人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北大学奇術部 依頼の日記


仙台市を中心に手品、ジャグリング等のマジックショーの依頼を承っております、東北大学奇術部の依頼先での活動です。
by touhoku-m-and-j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仙台東高校マジック部 

演者:及川・沓間
演目:マルチコンタクト・シンブル・ボール・ディアボロ

今回は仙台東高校のマジック部の皆さんと交流会を行いました。

顧問の先生に導かれて会場へ行くと、思っていたよりも大人数のマジック部員が非常に期待した表情で出迎えてくれました。

どうもみんな52回定発を見に来てくれていたようで、なんかハードル高い気がするけど大丈夫かなあと若干心配しつつ、とりあえず演技を始めました。

以下、演技の様子↓

仙台東高校マジック部 _d0149749_11544722.jpg

沓間君のマルチコンタクト

一つひとつの技に歓声があがっていました。

仙台東高校マジック部 _d0149749_11572865.jpg

及川のシンブル

シンブルは小学生とかに見せてもイマイチ反応が悪いですが、今回はさすが高校生だけあって非常に反応がよくて嬉しかったです。久しぶりのシンブル楽しかった。

仙台東高校マジック部 _d0149749_11594834.jpg

沓間くんのボールジャグ

沓間君は一年生ですが、すごく落ち着いて演技ができているようでした。

仙台東高校マジック部 _d0149749_1223578.jpg

及川のディアボロ

今回は1.5ミスくらいでした。なかなかノーミスの道は険しい。

定発ディア組のせいでディアを持って登場した時から歓声があがり、ハードル高いなあと思いましたが、普通に一つ一つの技に盛り上がってくれて凄く演技しやすかったです。


さて、演技が終わってジャグレクチャーの場所に移動するときに、「トムさんですよね?」と聞かれてギクッとしました。なんか細かいセリフとかまで覚えてネタにされていたようで、恥ずかしかったけど嬉しかったです。

ジャグのレクチャーはみんなとても楽しそうで、質問とかも積極的にしてくれて凄く楽しかったです。やっぱり自分の大好きな事にほかの人も興味を持ってくれるのは嬉しいですね。




今回はマジック部の皆さんということで、やはりいつものお客さんよりも深いところを見てくれていて、細かい手の動作とか曲ピタとかにも感動してもらえたのが嬉しかったです。今回は時間がなくて無理でしたが、そういうのに興味を持ってくれちゃうともう何時間でも演技指導とかしてあげたいなと思いました。

ジャグの練習会とかあったら参加したいという人も多かったし、またいつか依頼してくださるかもということで、今回だけでなくこれからも交流ができたらいいなと思いました。

仙台東高校マジック部 _d0149749_12234111.jpg

最後にみんなで撮った記念写真







…しかしマジック部なのに女の子が多くてうらやま(ry

うちの奇術部もこのくらいの男女比にならないものか…
まあ今年の前期幹事長の頑張りに期待ですかね。

文責:及川
by touhoku-m-and-j | 2013-02-14 12:32

最新の記事

6月3日 春日神社
at 2017-06-04 14:56
5/14 アップス台原森林公..
at 2017-05-14 13:42
6月26日 八乙女小学校12..
at 2016-07-27 22:52
3/22 東北大学工学部総務課
at 2016-03-22 20:52
3/5 柳生児童館
at 2016-03-20 18:54

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧