人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北大学奇術部 依頼の日記


仙台市を中心に手品、ジャグリング等のマジックショーの依頼を承っております、東北大学奇術部の依頼先での活動です。
by touhoku-m-and-j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11/10 旭ヶ丘市民センター


 演者:石田、岡田
 演目:卵シルク、20世紀、クロースアップ、シルセレ、客上げ、バルーン
 

 今回は旭ヶ丘市民センターにお邪魔させて戴きました。旭ヶ丘小学校の社会科学級の生徒さんたちが森林太鼓のパフォーマンスで迎えてくださいました。ステージ上に「森林太鼓で迎える東北大奇術部」と掲げられた看板…てっきり太鼓がメインだと思っていたので驚きました。子供たちの太鼓の先生のお父様が東北大奇術部の創設に関わっておられるそうで…。奇術部の歴史は意外と長いんですね。
 
 数名の小学生とご家族の方々、その他多くのお客様に楽しんでいただけたようでとても安心しました。

11/10 旭ヶ丘市民センター_d0149749_2351282.jpg


石田さんの卵シルク。本物の卵になった時は歓声が上がりました。

11/10 旭ヶ丘市民センター_d0149749_23192987.jpg

自分が選ぶ封筒の色の予言が当たった事に驚く子供たち。

演技後に、子供たちが石田さんの作ったバルーンの鳥やお花をじゃんけんで争奪していました。そんなとても元気な子供たちから自分も元気をもらったような気がします。

今回自分は初の依頼でしたが(諸事情により写真はありませんが)多分ミスはなかった…と思います。歓声や拍手をいただけるととても嬉しいものですね。自分の演技をすべて終えてホッとしていたら「もう終わり?オカダさーん!」と子供たちからコールをいただきました。もっとたくさんの種目ができるように頑張りますね!
そして流石、場慣れしていらしゃる先輩のトークにも憧れましたね。勉強になりました。

太鼓で迎えてくれた子供たち、演技を見てくださった方々本当にありがとうございました!

文責/岡田
by touhoku-m-and-j | 2012-11-15 23:35 | 過去の出演依頼

最新の記事

6月3日 春日神社
at 2017-06-04 14:56
5/14 アップス台原森林公..
at 2017-05-14 13:42
6月26日 八乙女小学校12..
at 2016-07-27 22:52
3/22 東北大学工学部総務課
at 2016-03-22 20:52
3/5 柳生児童館
at 2016-03-20 18:54

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧