東北大学奇術部 依頼の日記


仙台市を中心に手品、ジャグリング等のマジックショーの依頼を承っております、東北大学奇術部の依頼先での活動です。
by touhoku-m-and-j
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

4/19 労働組合結成40周年記念レセプション

今回は、スタンレー宮城製作所様の労働組合結成40周年を記念するレセプションにお邪魔させて頂きました。
今まで子供会等の歓送迎会で演技させて頂くことがほとんどで、このようなパーティーでの演技は初めてだったので、いつもとは少し違う緊張感を抱きながらこの日を迎えました。
車で会場まで送っていただく道中、何本もの桜の木が花を咲かせているのが見えて、春を感じたのと同時に、次の日にある新歓の花見の為に明日は晴れてほしいな、などと考えていました。

会場であるホテルに到着し、宴会場を覗くと、あまりにも綺麗な会場に「お・・・おぉ・・・」と一人で少々気圧されてしまいました。
実際にここに来るまでレセプションというのがどういったものか想像がつかなかったので、最初は緊張してしまったのですが、演技まで時間に余裕があったのと、お昼に出して頂いたお弁当の美味しさに緊張もすっかりほぐれました。
ボリュームのあるハンバーグがとても美味しいお弁当で、これがお寿司屋さんで作られているというお話に驚いた記憶があります。

そして演技の本番。
会場の都合上、来賓の方々が写りこんでしまう恐れがありましたので、写真は割愛させて頂きます。ご了承下さい。
司会は主に濱本さんに担当してもらいましたが、毎度のことながら彼女のトーク能力の高さには感心させられます。依頼に行く時、彼女の存在は毎回とても心強いです。
濱本さんはロープとリンキングリング、数当ての演技を。
私はシルクと卵シルクの演技を担当させて頂きました。
こうして文章に起こしてみると、なんとなく二人とも演技の傾向が偏っていることに改めて気づかされます。
繋げたり離したりすることに定評のあるマジシャンと、布で何かすることに定評のある(?)マジシャン・・・

会場にいらっしゃったお客様は皆さん大変ノリがよく、暖かい拍手や声援を送って頂いただけでなく、ハンカチを卵に変える卵シルクのマジックにも思わぬ形で協力して頂きました。
最後の数当てでは、お客様にマジシャンになって頂き、見事に数字を当てて頂きました。
明るい雰囲気の中で、私たちも最後まで楽しんで演技させて頂きました。

演技終了後に、サプライズで可愛らしいフラワーアレンジメントを頂き、思わぬプレゼントにほくほくしながら帰路へと着きました。
家に帰った後、早速食卓に飾らせて頂きました。自分の部屋の女子力がこの一日で急上昇しています(笑)

最後になりますが、今回は組合結成40周年という記念すべきイベントにお呼び頂き、本当にありがとうございました。
また何か機会がありましたら、ぜひとも宜しくお願いいたします。

文責 長原
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2014-04-19 21:02

3/24 梅田町子供会

演者 石川 濱本
演目 水新 ロープ ゾンビボール 数あて

新一年生の歓迎会のイベントの一環として北六番丁小学校にお邪魔させていただきました。
元気な小学生たちにこちらも元気をもらいながらも演技をさせていただきました

当日の演技とその様子です。

石川の水新とゾンビ
久しぶりに人前で演技をするということで前日から緊張していましたが子供達の反応や保護者の方々の驚きの声に緊張もほぐれ楽しく演技することが出来ました。

濱本のロープと数あて
ロープはハンガリアンロープでした。子供達、保護者の方々共に不思議だという表情で見ていらっしゃいました。数あてでは数があたった瞬間の歓声がすごかったです。

自身が依頼にそれほど慣れていなかったのもあり、司会進行を任せっきりのような状態であったことが反省点です。これからまた、参加できる機会があれば改善していきたいです。
演技が終わった後、保護者の方々に不思議だった、すごかった等々のお褒めの言葉を頂いてすごく嬉しかったです。
また演技後、お菓子とお茶を頂きました。梅田町子供会のみなさん、ありがとうございました。また機会があれば、よろしくお願いします。

文責 石川
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2014-04-18 23:01

最新の記事

6月3日 春日神社
at 2017-06-04 14:56
5/14 アップス台原森林公..
at 2017-05-14 13:42
6月26日 八乙女小学校12..
at 2016-07-27 22:52
3/22 東北大学工学部総務課
at 2016-03-22 20:52
3/5 柳生児童館
at 2016-03-20 18:54

ブログパーツ

検索

最新のコメント

なるほどね・・・たしかに..
by TSUBAKI at 10:05
いや~、ず~~~と待って..
by TSUBAKI at 11:51
そうでしたね(汗)。JC..
by つばきんぐ at 19:04
女子中学生はJCですよ。..
by 太郎 at 23:09
ボクも行きたかったなぁ・..
by つばき at 22:08
祝^^ 開設おめでとう..
by おめでとう at 16:58

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧