東北大学奇術部 依頼の日記


仙台市を中心に手品、ジャグリング等のマジックショーの依頼を承っております、東北大学奇術部の依頼先での活動です。
by touhoku-m-and-j
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

9月16日 木町通小学校花火祭り

演者:新田・田巻・細田・及川
演目:箱筒・クラブ&ボール・モンテ・シルセレ・20世紀・卵シル・ディアボロ・たま・水新・ゾンビ・タンバ

今回の依頼は、木町通り小学校の花火祭りでした。
東北大からとても近く、集合の5分前にタクシーで出発したのですが、普通に間に合いました。

今回は演技時間が一時間で、経験が少なくあまりたくさんの種目ができない2年の僕と細田君は、そんなに長く演技出来るかなあと心配していました。

しかも本番2日前くらいに、頼りにしていた三年生の一人が出演できなくなったことを知り、本格的にやばいのではないかとあせりました。

そこで、依頼に行きまくっていて経験豊富な新田さんを召喚しようと電話をしたら、その十五分後に部室に現れ、あっという間に当日の段取りを立ててくれました。

新田さん一人で司会+4種目をこなし、嫌がる細田君に無理やりゾンビボールをやらせることにより当日はぴったり1時間演技をこなすことが出来ました。新田さん流石です。

以下、演技の様子

d0149749_15252258.jpg

新田さんの卵シルク。
司会でもそうですが、新田さんは話すのが上手です。是非見習いたいものです。

d0149749_1623175.jpg

田巻さんの水新。
現象がわかりやすいのでお客さんの反応が非常によかったです。

d0149749_16252998.jpg

細田君のゾンビボール。
自信がないと言ってましたが、とても上手だったと思います。子供達も興味津々で見ていました。

d0149749_16274381.jpg

及川のディアボロ。
天井が高くて足場がしっかりしている会場で演技するのは初めてだったので、今まで出来なった技を思う存分出来ました。無駄に動き回る手順だったので終わった後は汗だくでした。

d0149749_16421079.jpg

会場の子供達の様子。
一時間という長い演技時間だったのに、最後まで飽きずにずっと見てくれた子や保護者の方も多くてうれしかったです。



今回の依頼は、僕にとってはじめての野外での演技だったり、覚えたてのシルセレを出来たり、広い場所でディアボロができたりと、非常にいい経験となりました。

会場のスタッフの方々の対応もとてもよく、楽しく演技できました。また機会があったらここで演技したいものです。

本当にありがとうございました。

文責:及川
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2011-09-19 17:04

新田小学校

演者:新田・鈴木(駿)・舘林
演目:卵シルク・ボール・スリーカードモンテ・四つ玉・ゾンビボール・カード

今回は、新田小学校の行事に出演してきました!

この日は、2年生の舘林君の依頼デビューでもあります。


小学2年生200人+保護者の方々という、沢山のお客さんに囲まれ、控室の僕らはドキドキ…


「誰か手伝ってくれる人ー?」
「はーい!」「やるやる!」

「えー?」「なんで?」「すごーい!」

演技が始まってから終始、客席からは元気な声が飛び交っていました。よかったー!


以下、演技の様子です。

d0149749_5512511.jpg


舘林君のゾンビボール。しっかり受けてたゾ。初依頼お疲れ様。

d0149749_6354957.jpg


鈴木のカード。ひらひら舞うカードを拾おうとする前列の子供たちが可愛かった!

d0149749_6375632.jpg


新田君の四つ玉。ノーミスだったせいか、やや顔がほころんでいます(笑)。

最後に二年生のみなさんから感謝の言葉まで頂きましたが、僕らも賑やかな歓声を受けつつ、のびのびと演技をすることができました。楽しかったです。機会があれば、またお伺いしたいと思います。本当にありがとうございました。

文責 鈴木
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2011-09-15 23:40

安達柔道場合宿

演者:鈴木、角田、福井、武者、町田
演目:モンテ、カード、ゾンビ、デビル、プロダクション、
   ボールジャグリング、コンタクトジャグリング


今回の依頼は、東北大の農学部キャンパスの隣にある「安達柔道場」で行われました!!
合宿のお楽しみ会という形で我々が参加させていただきました!!

お客さんは小学1年生~6年生まで合計30名ほどでした。


小学生たちの反応はとても良く、ざわめきや拍手を何度もいただきました。

演技後には簡単なマジックとジャグリングを子供たちと一緒にやりました。マジックは「今度学校で自慢しよーー!!」と言ってくれる子が何人もいて、とてもうれしかったです。ジャグリングは触れたことが無い道具がたくさんあったらしく、興味津々で遊んでいました。





すべて終わった後に、夕食をごちそうになりました。カレー、焼きそば、たこ焼き、
焼き肉、筑前煮、フランクフルト・・・・   お腹いっぱいになりました。


(写真は・・・諸事情により割愛。すみません。)

文責 町田
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2011-09-12 18:49

けやきダイニング出演依頼

演者:新田、福井、武者
演目:デビル、モンテ、四つ玉、ボール、卵シルク、プロダクション


今回の依頼は東北大学の工学部にあるけやきダイニングで行われました。
いつも昼食をとっているこの食堂で演技をする日が来るとは…

演技中はたくさんの大きな拍手をいただき、我々も気持ちよく演技をすることができました。
また、楽器を弾いたり歌を歌ったりするサークルのブルーグラスさんも同じく依頼に来ていました。ほかのサークルの出演依頼の様子が見れたのは新鮮でした。

以下、演技の様子。写りが悪いものばかりなのが残念


d0149749_1513329.jpg


新田君の四つ玉。ものすごいオーラを放ってます。


d0149749_1524254.jpg


武者君のボールジャグリング。彼のスピードには並大抵のカメラではついていけません。

d0149749_1534880.jpg


福井のプロダクション。映すタイミングが悪かった

撮影術も身に着けるべきだろうか?
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2011-09-04 15:08 | 過去の出演依頼

最新の記事

6月3日 春日神社
at 2017-06-04 14:56
5/14 アップス台原森林公..
at 2017-05-14 13:42
6月26日 八乙女小学校12..
at 2016-07-27 22:52
3/22 東北大学工学部総務課
at 2016-03-22 20:52
3/5 柳生児童館
at 2016-03-20 18:54

ブログパーツ

検索

最新のコメント

なるほどね・・・たしかに..
by TSUBAKI at 10:05
いや~、ず~~~と待って..
by TSUBAKI at 11:51
そうでしたね(汗)。JC..
by つばきんぐ at 19:04
女子中学生はJCですよ。..
by 太郎 at 23:09
ボクも行きたかったなぁ・..
by つばき at 22:08
祝^^ 開設おめでとう..
by おめでとう at 16:58

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧