東北大学奇術部 依頼の日記


仙台市を中心に手品、ジャグリング等のマジックショーの依頼を承っております、東北大学奇術部の依頼先での活動です。
by touhoku-m-and-j
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

2月27日 北中山四丁目子供会 歓送迎会

演者:鈴木、福井、武者

種目:和妻、ハット、カメレオン、カード、ボール、モンテ、プロダクション

今日は出演依頼が三つ重なっていました。日記では一番最後になりましたが、僕たちは北中山四丁目子供会の歓送迎会にお邪魔してきました。最近はこの三人で行くことが多いです。(笑)

子供たちはみんな落ち着いていて、それでいて楽しそうでした。

d0149749_20592425.jpg

↑武者の和妻。依頼でやるのは初めてで少し緊張しました。

d0149749_2115532.jpg

↑鈴木のカード。とても盛り上がりました。

d0149749_216552.jpg

↑福井のプロダクション。ハトは最後に相応しいですね。



演技の後は、ビンゴ大会のお手伝いをしました。
鈴木がビンゴの玉をガラガラ回して、武者が番号を読み上げ、福井は番号をホワイトボードに書き込む。

d0149749_21145432.jpg

↑ビンゴの風景、のはずです。たぶん。



会の最後に六年生から、「今までの行事で一番楽しかった」と言われた時はすごく嬉しかったです。みんな思い出に残ったかな?


北中山四丁目子供会のみなさん、ありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2011-02-27 21:42 | 過去の出演依頼

2月27日 中江南二子供会 

演者:石田、門田

種目:卵シルク、シルク、バルーン、シルセレ



今日は中江南二子供会にお邪魔してきました。
会場に到着したときは、子供たちの元気さに圧倒されました。

しかし演技が始まると、みんなおとなしく、でもものすごく楽しんで見てくれて、大きな歓声と拍手をいただき、嬉しかったです。



普段ステージで演技をすると、シルセレでCDの色が変わったことが、あまり伝わらないことが多いのですが、今回のお客さんたちはすぐに気付いてくれ、すごかったと言ってくれてよかったです。



バルーンの演技をして欲しいとのご希望がありましたので、バルーンの演技をしましたが、子供たちだけでなく、保護者の方々にも楽しんでいただけていたようでよかったです。

バルーンでお客さんを上げたのですが、ステージに上がってくれた子たちが緊張していて、プレゼントしたバルーンを置いて席に帰ってしまい、ほほえましくも少し驚きました。

でも全部の演技が終わったあとに、作ったバルーンをプレゼントすると、喜んでもらってくれたようで安心しました。



d0149749_17483574.jpg

↑バルーンで花を作っている石田君



d0149749_18144852.jpg

↑シルクを結んでいる門田さん


今回はお呼びいただき有難うございました!!
たくさんの歓声と拍手をいただき、嬉しかったし、とてもいい経験になったと思います。
また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします。
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2011-02-27 18:17

2月27日 福室小学校子供会 

演者:角田、笹平、新田

種目:玉、ゾンビボール、卵シルク、20世紀、シンブル、箱筒


今回は福室小学校の子供会にて演技をしてきました。

会場に着くまでは、福室小学校では以前に演技したこともあったのでその経験を活かして・・・などとも考えておりましたが、実際演技してみると以前の子たちとはまた雰囲気が全然違っていて、とても新鮮な思いでした。

前回に比べてお客さんとの距離が近いこともありますが、とにかく今回の子どもたちは元気でした。
まさか出した紙吹雪を拾わんが為にステージにやって来るとは・・・
ただやっぱり元気な子供たちは歓声もひときわ大きく、とても盛り上がったステージになったのではないかと思います。

ちなみに今回福室小学校に行った演者3名のうち笹平は今回初依頼でした。
それでも緊張していた上になかなかハードな子供たちを前にした演技にも関わらず、めげずに頑張ってくれたと思います。
これから色々な依頼に行って経験を積んで欲しいものです。

角田はとても慣れた風で、控室での突発的事態にも冷静に対処して本番に臨んでくれて、安定した演技をこちらも安心して見ることができました。
ゾンビもシンブルもお客さんに大盛り上がりだったと思います。

僕は卵シルクでお客さんの参加型のものを試みたのですが、とても積極的な保護者さんがいらっしゃったおかげで非常に助かりました。

写真は演技後に子どもたちとみんなで写真を撮ったものです。

今回はお呼びいただいたおかげでさまざまな経験を得ることができました。どうもありがとうございました。
また機会がありましたらぜひよろしくお願いします。

d0149749_16553495.jpg
↑演技後、集合写真
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2011-02-27 17:41

2月20日 前坂中央町内会 敬老会

演者 秋葉・福井・鈴木

種目 話ネタ・デビルスティック・リング・ハット・話ロープ・カードモンテ・プロダクション


ポカポカとした小春日和の昼、僕たちは南光台にある前坂中央町内会へ行ってきました。

お客さんとステージの距離はなかなかに近く、緊張していましたが、会場のほっこりとした雰囲気が僕たちの緊張をほぐしてくれました。

今回の敬老会の代表者の方が昨年定期発表会を見に来て下さったようで、とてもうれしい限りです。ぜひ今年も観に来て下さい!

秋葉君はお客さんをマジックに引き込むのが上手ですねー。見習います。
福井君のプロダクションも人気でした。最後のハトは拍手喝さいです!
僕は今回ちょっとだけハットジャグリングをさせていただきました。もっと練習を積みたいと思います。

個人的に一番印象的なのは、お手伝いしてもらった男の子の名前が、僕たちの先輩の名前と一緒だったことですかね。思わず聞き返してしまいました(笑)。

演技の写真が撮れなかったことが唯一の心残りです。申し訳ありません……。

終了後の控室では、お客さんの1人の方から、「練習たくさんしているんだろうね。思わず勉強のほうが大丈夫か心配になっちゃったよー」と言葉をかけられました。けれど、「いやいや、勉強のほうは大丈夫ですよ~」とハッキリと返事のできない僕たちでした(笑)。

最後までたくさんの拍手に包まれることほどうれしいものはありませんね。今回はお呼びいただき本当にありがとうございました。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

文責 鈴木
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2011-02-21 16:37

宮城野コミュニケーションセンター 6年生を送る会

演者:及川・新田・福井
種目:玉、カメレオン、ディアボロ、タンバ、プロダクション、卵シルク、スコーン


今回も6年生を送る会ということで、思い出に残るよう精いっぱい演技してきました。
やはり依頼は何度行ってもなかなか緊張がなくならないもので、自分は前の日あまり寝られず、心臓のあたりが痛くなっていました。いつかもっと自信を持って演技出来る日が来るだろうか・・・

それと余談だが、今回はタクシーの意外な積載量の多さを知ってしまった。
移動手段がタクシーなら結構荷物が多くなっても大丈夫か?

↓手慣れた演技の新田君。あまりにも輝き過ぎて写りが悪くなってしまった。
d0149749_2391873.jpg


↓福井のプロダクション、取りあえず色々出してみた。何が何やら
d0149749_23181916.jpg


↓今回依頼デビューの及川君。いい演者になってくれ
d0149749_23184346.jpg



低学年の子供たちは元気過ぎて対応しきれない部分もありましたが、6年生はもう大人だなと思いました。
それと自分が思っているよりはデビルスティックも認知度があるようだ。また機会があれば演技しに行きたいとおもいます。
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2011-02-19 23:18

2月11日 成田子供会 6年生を送る会

演者:大野、鈴木、福井、武者

種目:新聞紙、デビルスティック、メリケン、カメレオン、ビール瓶、カード、ボール、モンテ、水新、プロダクション

今回は、6年生を送る会という、6年生にとっては大きな思い出になるであろう会で演技させていただきました。
演技時間の関係で、種目が多く、運ぶ道具が多くなってしまい、特に帰りの車では運転手の方にはご迷惑をおかけしてしまいました。
卒業する6年生を送る会ということで、思い出に残る演技にしようと、緊張で震えながらの演技になりましたが、皆さんに盛り上がっていただけたようで何よりでした。

d0149749_2131363.jpg

↑ビール瓶の演技でお客さんに語りかける大野。
お客さんも見るだけではなく、一緒に楽しむことができました。

d0149749_21365142.jpg

↑鈴木のカードの演技。きれいなカードのえんぎで、みんな盛り上がってくれました。

d0149749_2142184.jpg

↑福井のプロダクション。鳩はみんなのヒーローです。


みんな喜んでくれたようで、こちらもうれしかった。今後ともみんなに喜んでもらえる演技ができるよう精進していきたいと思いました。
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2011-02-11 21:57 | 過去の出演依頼

最新の記事

6月3日 春日神社
at 2017-06-04 14:56
5/14 アップス台原森林公..
at 2017-05-14 13:42
6月26日 八乙女小学校12..
at 2016-07-27 22:52
3/22 東北大学工学部総務課
at 2016-03-22 20:52
3/5 柳生児童館
at 2016-03-20 18:54

ブログパーツ

検索

最新のコメント

なるほどね・・・たしかに..
by TSUBAKI at 10:05
いや~、ず~~~と待って..
by TSUBAKI at 11:51
そうでしたね(汗)。JC..
by つばきんぐ at 19:04
女子中学生はJCですよ。..
by 太郎 at 23:09
ボクも行きたかったなぁ・..
by つばき at 22:08
祝^^ 開設おめでとう..
by おめでとう at 16:58

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧