東北大学奇術部 依頼の日記


仙台市を中心に手品、ジャグリング等のマジックショーの依頼を承っております、東北大学奇術部の依頼先での活動です。
by touhoku-m-and-j
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

12月25日 名取市手をつなぐ育成会 クリスマス会

演目:袋卵 ボール シンブル サムタイ バルーンアートレクチャー ポイ ゾンビ 和妻

今回は角田、清水、大西さん、長谷川さんの4人で名取市にある文化会館に行ってきました。
会場はすごく立派な建物で、控室もシャワーとトイレが付いているとても豪華なものでした。
さて、音響チェックと演技の準備をしてクリスマス会が始まったのですが、なんと名取市の市長さんをはじめとする重役の方々や地元と思われるテレビ局の方がいらしていました。
妙なプレッシャーの中大西さんのMCから演技が始まったわけですが、少々かしこまった空気が一変しそれぞれの演技に予想外に大きな歓声と拍手をいただき、こちらも楽しんで演技をすることができました。
d0149749_13241318.jpg

↑サムタイで客上げをする大西さん

d0149749_1325793.jpg

↑バルーンレクチャーで説明する清水
やはり大人数になると教えるのも大変でしたが、なかなか楽しんでいただけたご様子でした。
ただ、お客様の中には体が不自由な方もいらっしゃって、風船の割れる音がストレスになってしまったようでした。今回の反省点ですね。

無事演技が終わって閉会式となったわけですが、ここでなんと子供たちからクッキーのプレゼントが!
d0149749_13352987.jpg

思いもよらないプレゼントに一同素直にはしゃいでしまいました(笑)

閉会後、僕はひとりで少し客だしをやったのですが、お礼を言ってくださったり子供から握手を求められたりしてすごく温かな気持ちにさせていただきました。
やっぱり依頼に行って一番うれしいのが、お客様の喜ぶ笑顔ですね。

演者のコンディションと天候以外は最高の依頼となりました。

文責 角田
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2010-12-27 13:44 | 過去の出演依頼

学都×楽都コラボレーション~Blue Magic Hour~

日時:2010年12月24日
場所:勾当台公園 野外音楽堂

演者:谷 久保
種目:ボール パラソル コンタクト


2010仙台光のページェントのイベント
学都×楽都コラボレーション~Blue Magic Hour~
という企画でパフォーマーとして参加してきました。

このテーマはお客様がこの野外音楽堂に足を踏み入れた瞬間から、魔法にかかったように、楽しい時間があっという間に過ぎてしまうような、そんな空間を作り出したいという想いから生まれたテーマ

らしいです。


演技の様子

谷 ボール
d0149749_12574185.jpg

ノリの良いミュージックでのボールジャグリング!お客さんの心を掴ました。

久保 パラソル
d0149749_12582030.jpg

青いパラソルを使ったマジック。
本人は、Blue Magic Hour = 青いマジックの時間 = 主役は自分 
という意味不明なことを言ってました。 

谷 コンタクト
d0149749_1259659.jpg

最後に水晶玉を使った美しいジャグリング。
お客さんは完全に魅了されていました。


始めは観客がとても少なくて不安でしたが、演技をしていく内に多くの人が集まってくれました。
寒くて風もあるの中でのステージで不安も大きかったですが、大きな歓声をいただき楽しく演技をすることができました。


お客さんへのクリスマスプレゼント代わりになったかな?

d0149749_13141888.jpg



協力してくれたスタッフの方々も本当にありがとうございました。
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2010-12-24 17:30 | 過去の出演依頼

東北大学学友会奇術部第50回定期奇術発表会

2010年12月19日(日)
東北大学学友会奇術部第50回定期奇術発表会が開催されました

会場:仙台市青年文化センターシアターホール

公演時間:第一回公演
     13時10分 開場
     13時30分 開演

    第二回公演
     17時10分 開場
     17時30分 開演


d0149749_0413947.jpg


今年は記念すべき第50回ということで、1年間気合いれてきました。



以下、演者名とパンフのコメント、舞台での写真


秋葉翔太 BLACK BOARD
「さて、みんな解けるかな?」
d0149749_0355390.jpg



門田友希 Love&Harmony
永遠に続く幸せを願って…
d0149749_03691.jpg



新田光 BreakShot
始まりは、その弾く音
d0149749_0363429.jpg



望月智文 After Rain
雨上がりの午後に…
d0149749_0365298.jpg



井出裕丈 FLARE
凛然とゆらめく青い炎
d0149749_03783.jpg



福井康平 Persona
何もかもを仮面で
覆い隠した真の自分
聞いてみよう その声を
d0149749_0373572.jpg



武者琢也 朧残月
月は霞み、桜が舞い散る今宵…
d0149749_0374754.jpg



石田幸一 東風
風を感じる…
d0149749_038047.jpg



佐久間惇 千扇一華
開くは千の扇
咲くは一輪の華
 その美しさに並ぶもの無し
d0149749_0381126.jpg



角田理 Special Holidays
退屈な日常も指先1つで
特別な日常に早変わり!
d0149749_0382697.jpg


土屋薫 Wonderful Life
現在準備中 開店まで少々お待ちください
d0149749_0384222.jpg



田巻長紀・清水伸二朗  ストライク!
あなたも1ゲームいかがですか?
d0149749_0403181.jpg



鈴木駿一 Illus(trat)ion
「芸術」は完成された理論だ。
「転」覧会へようこそ!
さあ、切符はもってるかい?
d0149749_04043100.jpg



粟原孝太 Heaven's Feel
d0149749_0405416.jpg

天上に煌めく希望の光
さあ、明日への扉を開こう




今年も多くのお客さんに来ていただき、沢山の拍手と歓声をもらいました。
d0149749_042277.jpg




次の50年も素晴らしい舞台を届けられるよう、部員一同励んでいきたいと思います。
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2010-12-19 13:30 | 発表会

ケアプラザ富谷 年忘れ会

日時:2010年12月15日 16:10~
演者:久保 大西

会場:ケアプラザ富谷

演目:パラソル サムタイ カード 宣伝 和妻


本日は年忘れ会&クリスマス会の一環として、昨年も伺ったケアプラザ富谷でマジック&ジャグリングショーをやってきました。


大勢のお客さんが見てくれました。
d0149749_120512.jpg

後ろのほうは見づらかったかも・・・

和服姿の大西
d0149749_1313045.jpg


d0149749_132426.jpg

最後を飾るに相応しい粋な演技を見せてくれました。


終わったあとは記念撮影
d0149749_121893.jpg

他に何人もにもお願いされてしまった(笑)




ひとこと

去年の日記より


「会場に着いてみてびっくり!!
「ここで演技をおねがいします。」

え…余裕で180度以上なんですけど…
打ち合わせが不十分だったみたいで、これはピンチ!

なんとか交渉して、演技できる位置を確保してもらいました。



今年もでした・・・
行きなれた4年生2人だったのでなんとかなりましたが

一度、定期奇術発表会を見に来て、角度の相場をみてくれるとありがたいな。なんてね


広報補佐 久保
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2010-12-15 19:16

中山西 子ども会クリスマス会

日時:2010年12月5日(日)
演者:久保 河野 武者  
種目:カード 水新 絵合わせゲーム ボール スプーン ペットボトル パラソル&ハト
その他:簡単なマジックのレクチャー

時間:10:15~11:00
会場:仙台市青葉区中山市民センター
今回は子ども会のクリスマス会にお邪魔してきました。


12月に入って3件目の出張ステージでした。


今回のお客さん
d0149749_11322541.jpg

溢れんばかりのエネルギーでした。


武者のボールジャグリング
d0149749_11342857.jpg



水をのみながらスプーンを曲げる河野
d0149749_11361174.jpg


パラソルを出す久保
d0149749_11344628.jpg


ハト
d0149749_11363913.jpg




演技の後はティッシュを使ったマジックをみんなで練習しました。
みんな最後まで楽しんでくれたようです。


最後に飲み物とドーナッツをいただきました。お気遣いありがとうございました。
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2010-12-05 11:21 | 過去の出演依頼

東山荘 創立43周年記念式典

2010年12月2日13:30~15:00
出演:久保 河野
種目:ハット カード 水新など パラソルやハトなど



今回は東山荘の創立43周年記念式典に出演させていただきました。



会場は仙台市国見に東山荘地域交流ホール。
100人ほどのでお客さんの前で様々なマジックじゃグリングをしました。




ペットボトルを使ったマジック
d0149749_13382157.jpg

中を空にするために水500mlを一気に飲む河野くん。




河野くんのハットジャグリング
d0149749_13385648.jpg





ちなみに彼の最終目標はコレ↓らしいです



d0149749_13465445.jpg

(画像は「ジョジョの奇妙な冒険2巻」スピードワゴン)




みなさんとても楽しんでくれたみたいで良かったです!
d0149749_13491265.jpg

暖かい拍手をありがとうございました。


終わったあとはおいしいコーヒーとお菓子もいただきました。

d0149749_13401612.jpg

仕事後の一杯はやっぱりおいしいです(笑)。



前日にも出演依頼があって二日連続で大変でしたが
定期奇術発表会まで2週間ちょっとですので頑張っていきたいと思います。
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2010-12-02 14:00 | 過去の出演依頼

2010年12月1日 鶴巻小学校(PTA学年行事)

演者:矢沢(法学部4年) 武者(工学部機械知能2年)
 久保(工学部化学バイオ4年)
種目:メリケン デビルスティック カード 水新 3カードモンテ ボール 輪投げ プロダクション
その他:ジャグリング&バルーンアート体験

本日は仙台市立 鶴巻小学校に伺いました。


d0149749_13412997.jpg



内容としては、6年生のPTA学年行事として、マジック&ジャグリングショー鑑賞と道具をつかった体験学習というものでした。


矢沢のデビルスティック
d0149749_13444092.jpg

子供たちは興味深深です。


武者のメリケン
d0149749_1345166.jpg

12月19日の第50回定期奇術発表会にはもっと渋い演技で出演します。



一人の生徒に代表で輪投げに参加してもらいました。
d0149749_13455024.jpg

大盛り上がりでした



バルーンアートを体験する子供たち
d0149749_13461654.jpg

子供ながらの純粋な心で楽しんでもらいました。そして6年生という大人びた部分もあり、風船の争奪戦がは起きなくてすみました(笑)

僕(久保)はカメラマンなので写っていませんが、トランプやハト、パラソルやCDなど色々やりました。

みんな反応のいいお客さんでした。

校外学習や総合学習などでの教育的な目的で呼んでもらえると責任を感じざるを得ませんね。



もちろんクリスマス会や町内会のお祭り、子ども会や歓送迎会などでもしっかり責任もってやるのでどんどん呼んでください。


                                 文責 久保
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2010-12-01 14:03 | 過去の出演依頼

最新の記事

6月3日 春日神社
at 2017-06-04 14:56
5/14 アップス台原森林公..
at 2017-05-14 13:42
6月26日 八乙女小学校12..
at 2016-07-27 22:52
3/22 東北大学工学部総務課
at 2016-03-22 20:52
3/5 柳生児童館
at 2016-03-20 18:54

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧