東北大学奇術部 依頼の日記


仙台市を中心に手品、ジャグリング等のマジックショーの依頼を承っております、東北大学奇術部の依頼先での活動です。
by touhoku-m-and-j
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2010年11月21日 KUMON表彰式(多賀城)

新田 久保

カード タンバリン 卵シルク プロダクション

本日は先週同様、KUMONの表彰式マジックショーをさせていただくこととなりました。


会場は多賀城市民会館小ホール
d0149749_16322113.jpg

d0149749_1633069.jpg


みなさん最初から盛り上がってくれました。




最後はまともや新田くんの生徒に向けての熱い激励の言葉で締めました。


「KUMONは素晴らしいです。みなさん誇りを持ってください」



演技の写真は後で送ってくれるらしいので、そのときにUPします

久保
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2010-11-21 14:51 | 過去の出演依頼

2010年11月13日 KUMON表彰式(黒川郡)

新田 久保

タンバリン 卵シルク メイトカード プロダクション

本日は、KUMONの生徒で優秀な生徒が表彰される「公文進度上位者のつどい」という場で、特別にマジックショーをさせていただくこととなりました。


会場はイズミティ21小ホール
d0149749_2237346.jpg



定期奇術発表会さながらの広い会場にびっくり

d0149749_2238744.jpg


表彰式は通常より2学年以上早く先取り学習をしている生徒が対象のようでした。
わたくし久保もKUMONに通ってて同様の先取り学習をしていたのですが、こんな素晴らしい会場に呼ばれてステージ上で讃えられることは一度としてありませんでした。
・・・うらやましい・・・


マジック開始直後は緊張気味のように見て取れる生徒達でしたが、後半になるにつれて大きな歓声も上がり、ステージはなかなかの盛り上がりを見せました。



最後は新田くんの生徒に向けての熱い激励の言葉で締めました。

d0149749_22382721.jpg


KUMONがあったから僕達はここまで来れました



とことろで、何故我々が呼ばれているかというと、
「東北大学という勉強を頑張ってきた学生が、その経験をもとこのように色々なことが出来るようになるんだといういいお手本として、このような場に呼ばせてもらっている」
とのこと。とても光栄なお言葉でした。


これからも未来を担う若者達の励みになるような東北大学生のマジックショーをしていけたらと思います。

久保
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2010-11-13 22:34 | 過去の出演依頼

11月7日  公団フェスティバル

大臣 大西 秋葉

サムタイ ロープ ハットジャグリング リング 話ネタ 和妻


寒い日が続く今日この頃ですが、この日は11月にしては暖かな一日でした。
そんな日曜日に市民会館の一室にお邪魔して演技をしてまいりました。

メンバーは4年の重鎮二人と、「奇術部の」依頼ははじめての秋葉くん。
なんとも面白そうなメンバーでした。

とはいえ、そうそう面白いことなど起きないのが日常というものです。

特に事件も無くいつものように演技が始まりました。

ロープを使った手品をする秋葉くん↓
d0149749_18541013.jpg

ロープの結び目が取れる手品をしたのですが、
この女の子の、自分の結び目も取れないかと必死になっている姿がかわいかったです。
手品師じゃないと結び目は取れないよ!

そのほかの演技でも、大きな拍手や笑い声があがるなど、手品師冥利に尽きるステージとなりました。
特に最後の演技、大西くんの和妻では、大きな歓声と驚きの声が上がっており、4年生の貫禄を見せてくれました。さすが。
みなさんに楽しんでいただけたようで、うれしい限りです。

演技終了後には、豚汁と飲み物をご馳走になりました。
みなさんお優しい方ばかりで、私たちが食べている間にすでにおかわりを用意してくださるという(笑)

たくさん食べる大西くん↓
d0149749_1902361.jpg


あたたかくてこの時期にぴったりですね。おいしかったです。
いろいろとありがとうございました。




今回の教訓は

「油断した頃に事件は起きる」

まさかの「上を向いて歩こう」と「365歩のマーチ」…(笑)



更新が遅くなってしまいすみません
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2010-11-13 19:29 | 過去の出演依頼

11月10日 せいがん幼稚園

角田 新田 武者 伊藤

卵シルク メリケン 袋卵 スケッチブック ボール ゾンビ 水新 タンバリン   和妻 イリュージョン


この日は仙台でレンタカーを借り、多賀城にある「せいがん幼稚園」へ行ってきました。

新田君の他3人を不安にさせる不慣れな運転(?)や、途中道に迷ってしまうなどのアクシデントで到着時刻に遅れてしまいました(すみませんでした)。

着いてみると、とても綺麗で立派な幼稚園でした。
このときの澄んだ青空にとてもよく映えていた印象です。

急いで準備!
観客は全部で100~150人くらいでしょうか。
大きな拍手をたくさんもらえて、気持ち良く演技することができました。

d0149749_15593615.jpg
驚いていた(?)しょうた君。お菓子おいしかったかな。

d0149749_164112.jpg
角田君のスケッチブック。

d0149749_1645852.jpg
子どもたちに「イケメン」と人気だった武者君のボールジャグリング。

d0149749_1655822.jpg
新田君のタンバリン。

d0149749_167563.jpg
和妻。

3年の私以外の3人はみな2年生ですが、私よりも演技し慣れていました。
自分も頑張らなきゃ。。

演技終了後、今回依頼して下さった方々とのお話の中で「幕間が長い」などの指摘を頂きました。
今後の小さな子どもたち向けでの進行の仕方を考える上で参考にしたいと思います。

演技後も子どもたちがなついてくれたり、とても楽しい依頼でした。
「みてみてー」と逆立ちを披露してくれた女の子もいてビックリ(´・ω・`)!!
また機会があればぜひ呼んでいただきたいです。

帰りの武者君の運転は免許取得以来とはいえ、行きよりは心地良いものでした。

文責 伊藤###
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2010-11-13 16:37 | 過去の出演依頼

11月7日 寺岡フェスタ

久保・矢沢


デビルスティック、カード、シガーボックス、卵シルク、ボール、プロダクション



泉中央駅から車に乗り、寺岡に行ってきました。


d0149749_14111835.jpg


演技の前に、写真のような豪華なお昼ご飯を頂きました。
「こんなに頂いちゃっていいのかな?」などと思いつつ…

本当にごちそうさまでした。


今回の観客は人数としては30~40人くらいでしょうかね。
今までたくさんの依頼に行かせてもらいましたが、
この日の観客の方々はもう演者冥利に尽きますね。



みなさんの歓声のすごいこと!!!!
30分があっという間に感じてしまいました。
温かい拍手本当にありがとうございました!!



d0149749_1485041.jpg

↑↑演技の写真をのせておきます。
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2010-11-08 14:32 | 過去の出演依頼

10月30日 仙台YMCA幼稚園

大西・長谷川・矢沢

ボール、ロープ、和妻


大学祭2日目、1、2年生が頑張っているのこの日、4年生の3人は大学近くの幼稚園で演技をしてきました。


15分という短い時間だったため、一人1種目で終わってしまいましたが、
機会があればまた呼んでいただきたいですね。

天気が悪いのを忘れるくらい元気な子供たちばかりで、
僕らも演技していて非常に楽しく、15分で終わってしまうのが残念でした。


奇術部の重鎮のお二人の演技↓↓

d0149749_21501858.jpg


d0149749_21485289.jpg


ぜひ12月の発表会も見に来てくださいね!!
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2010-11-01 21:51 | 過去の出演依頼

10月24日 ユニバシティ三条 国際祭

田巻 清水 石田

クラブ ボール ディアボロ

今回はユニバシティ三条の国際祭に行ってきました。三人で10分という短い演技でしたが、無事終えることができました。
来年も誰か行くんでしょうか? 天井低いので頑張ってください。
d0149749_21175576.jpg
↑クラブをする田巻
d0149749_21181270.jpg
↑ボールが一瞬天井に乗った清水
d0149749_21183232.jpg
↑ディアボロをする石田
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2010-11-01 21:21 | 過去の出演依頼

最新の記事

6月3日 春日神社
at 2017-06-04 14:56
5/14 アップス台原森林公..
at 2017-05-14 13:42
6月26日 八乙女小学校12..
at 2016-07-27 22:52
3/22 東北大学工学部総務課
at 2016-03-22 20:52
3/5 柳生児童館
at 2016-03-20 18:54

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧