東北大学奇術部 依頼の日記


仙台市を中心に手品、ジャグリング等のマジックショーの依頼を承っております、東北大学奇術部の依頼先での活動です。
by touhoku-m-and-j
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

2月28日 利府町青葉台2丁目子供会 in 利府町勤労青少年ホーム

長南 粟原 清田 (長谷川)

玉 シルセレ 卵シルク カード クロースアップ(トランプ) 鳩




利府町青葉台2丁目子供会に行ってまいりました

子供が元気すぎて振り回されがちな僕ですが、皆さん行儀がよくて、心配だった客上げもスムーズに行うことができました。ポケットに通うカードの結末には歓声もあがってよかったです。

粟原君の卵シルクもかなりうけてたんですが、卵を飲んだ後、「これで今日も元気一発ということでね」という謎のセリフには皆さんぽかーんとしてました。僕は笑いました。

長南君も玉では相変わらずのイケメンっぷりを発揮してましたが、シルセレで「東京事変」を使うのはどうなんでしょうね。

↓写真がぶれててもかっこいい長南
d0149749_22411634.jpg




メンバーの他に長谷川さんが送迎やら雑用を引き受けてくれたんですが、最後のあいさつでは一緒に並ぶはめに。しかも自己紹介もすることになり、演技をしてないのにかわいそうでした。すいません。

↓鳩籠をだして楽しそうな僕

d0149749_22412712.jpg



                                              清田
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2010-02-28 20:55 | 過去の出演依頼

2月27日 人来田2丁目子供会 歓送迎会

谷 粟原 石田


ボール コンタクト カード ディアボロ サムタイ 輪投げ




南ニュータウンコミュニティセンターで行われた人来田2丁目子供会歓送迎会に行ってまいりました。


今回は一年生の石田君が初めての依頼参加でした!
初めてということで緊張していたと思いますが、そこは流石1年間奇術部で活動してきただけあって、しっかりとした演技でした。
サムタイでは予想外にお客さんの反応がよく、石田君も満足だったようです。

谷さんは流石の安定した演技。
コンタクトジャグリングはやはりお客さんのウケもいいようです。

僕はカード一種目でしたが、子供たちにも喜んでもらえたようで、僕も楽しく演技することができました!

予定ではここまでの演技で終わるつもりだったのですが、アンコールがかかり急遽輪投げをやることに。
一応道具を持ってきておいて良かったです…

演技が終わって帰る時に、サンドイッチなどの軽食をいただきました。
美味しかったです!


↓堂々とした演技の石田君
音響の僕が後ろに写ってるのがシュールです。
d0149749_22151439.jpg

[PR]
by touhoku-m-and-j | 2010-02-27 23:55 | 過去の出演依頼

2月27日 子供会歓送迎会 in 大和コミュニティーセンター

久保 長南 宮本 河野

卵シルク シルセレ カード当て ハット 玉 レクチャー 話ネタ カード


朝、部室に行ったら長南くんが床に寝ていてビックリしました。
置いていこうかと思いましたが、ギリギリ起きたので良かったです。

それはさておき、今回は若林区に行ってきましたー!
メンバーは見慣れた4人でしたがね。
観客は30人くらいの子供と保護者の方々と、いつもよりちょっぴり少ないくらいでしたが、その分、近くで見せるタイプのクロースアップマジックもやりやすくて、普段のステージマジック中心のショーとはまた違った感じでやれました。
しかし、なぜか観客が後ろ半分に固まっていて、 若干距離を感じましたね(笑)

長南くんもいつも通りのすばらしい演技をしてくれて、
これで部室で寝てなければ完璧なのになぁ、と思いました。
そんなイケメン長南くん↓
d0149749_22575417.jpg



ちなみに下の写真は子供の嫌いな食べ物を当てる宮本さんです。
d0149749_2253521.jpg

相変わらず宮本さんはしゃべりがうまいなぁ。
僕も見習わないといけませんね。だらだらと長いだけで面白くないんですよねぇ。
毎度反省しながらも成長できない河野です。




そういえば。
演技が終わった直後にちょっとした事件(?)がありました。
何があるのか分からないのが依頼であり、人生である。
そんな教訓を胸に刻み、帰路に着く我ら4人でした。
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2010-02-27 12:09 | 過去の出演依頼

2月13日 みどり台子供会 歓送迎会

谷 大臣 清田

ボール シンブル コンタクト 話ネタ ハト レクチャー


更新が遅くなってしまって申し訳ないです。

今回はゆりが丘の方まで行きまして、子供会の歓送迎会にお邪魔してきました。

清田くんは毎回子供たちが元気すぎて困る!と言っており、今回はどんな子供たちかな~と心配していましたが、今回のお子様方は元気はいいもののそれなりに落ち着いていて、清田くんは胸をなでおろしていました(笑)

ショーを見ているときも子供たちは元気いっぱいで、
谷くんがコンタクトをしているときは「えー!なんでー!?」といった声があがったり
一番最後の清田くんのハトの時には、ハトが出るたびに大きな歓声があがっていました。↓↓

d0149749_22153756.jpg


大臣くんはどう見ても脇役。司会進行役に徹するという残念な状態でした。
いや、司会進行は大事な役割だと思います。うん。

ステージでのショーの後には簡単な手品を子供たちに教えました。
タネを説明してあげると、みんな元気に「分かったー!!」と叫んでおりました。
元気いいなぁ。
相変わらず子供たちは素直で元気がいいですな。
その純真さは忘れないでいてほしいものです。
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2010-02-13 22:28 | 過去の出演依頼

最新の記事

6月3日 春日神社
at 2017-06-04 14:56
5/14 アップス台原森林公..
at 2017-05-14 13:42
6月26日 八乙女小学校12..
at 2016-07-27 22:52
3/22 東北大学工学部総務課
at 2016-03-22 20:52
3/5 柳生児童館
at 2016-03-20 18:54

ブログパーツ

検索

最新のコメント

なるほどね・・・たしかに..
by TSUBAKI at 10:05
いや~、ず~~~と待って..
by TSUBAKI at 11:51
そうでしたね(汗)。JC..
by つばきんぐ at 19:04
女子中学生はJCですよ。..
by 太郎 at 23:09
ボクも行きたかったなぁ・..
by つばき at 22:08
祝^^ 開設おめでとう..
by おめでとう at 16:58

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧