東北大学奇術部 依頼の日記


仙台市を中心に手品、ジャグリング等のマジックショーの依頼を承っております、東北大学奇術部の依頼先での活動です。
by touhoku-m-and-j
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

12月19日  ライオンズタワー クリスマス会

宮本 若目田 河野 久保 

カード当て デビルスティック 話ネタ カード


今回はライオンズタワー仙台広瀬で行われたクリスマス会にお邪魔してきました。
30階以上あるとても立派な建物でした。
エレベーターにのったら(当たり前ですが)ボタンが30以上ありました。見慣れない数のボタンに困惑。
会場の方もツリーがあったり、イルミネーションがあったり、サンタがいたり。すごくきれいに彩られておりました。こ~んな感じ↓
d0149749_1329733.jpg



なんともセレブな建物だったので、お上品な冷めた子供たちが出てきたらどうしよう(笑)と話していましたが、まぁそんなこともなく、元気いっぱいな子供たちでした。元気な子供たちと触れ合うと、元気を分けてもらえるような気がしていいですね。
演技中には大きな歓声や驚きの声をあげてくれましたし、司会の方にも盛り上げていただいて、僕らも楽しくやれました!




追伸。
演技終了後には、若目田くん強い要望により30階まであがりました。
景色がすごかったです。
吹き抜けを上から見ました。怖いですね。
d0149749_13212937.jpg

若目田が将来こんなとこに住みたいといっておりました。がんばってほしいものです。
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2009-12-22 13:55 | 過去の出演依頼

12月13日  鶴ヶ谷 お楽しみ会

大西 大臣 谷

シガーボックス 話ネタ コンタクト シンブル ボール 和妻


今回はチームサムタイの3人で行ったのですが、サムタイはやりませんでした。
サムタイはいい手品なんですがね・・・。

それはさておき鶴ヶ谷にて、子ども会のお楽しみ会に突入してきました。
朝から寒かったにもかかわらず子供たちは元気ですね。
演技中に大きな歓声や拍手で僕らを迎えてくれました。

大西くんが依頼で和妻(和風の手品)をやるのは初めてだったので、本人もどうなるかドキドキだったようですが、ふたを開けてみれば今日1番の歓声でしたね。和傘を出すたびに観客から おー という声が上がっていました。うらやましいです。
そんな大西くん↓↓
d0149749_21453470.jpg


なぜか大西くんが出したクモの糸をほしがる子がいて、ずっと叫んでいました。
子供はよく分からないものでもほしがるみたいですね。微笑ましいです。

そんな子供たちと記念撮影!
d0149749_21523366.jpg


それから、演技が終わった後には簡単な手品を教える時間があったのですが、子供たちよりもお母さま方のほうが盛り上がっていました(笑)
元気なのは子供たちだけではなかったようです。




帰り際には、お弁当と、ケーキをいただいてしまいました。
「彼女と半分ずつ食べて下さいね」という謎の精神攻撃とともに。
うん、まぁ、お母さま方に悪気はないんだと思います。

ケーキは部室で3人で食べました。おいしかったです。
少し切なくなりつつも、ちょっぴり早いクリスマス気分でした。

ケーキの写真を撮り忘れたのが悔やまれますね。
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2009-12-14 22:17 | 過去の出演依頼

12月12日 日本公文教育研究会表彰式

大臣・矢沢


話ネタ、デビルスティック、ハット、モンテ、シンブル、ボール


朝はいや~な感じの雨。

しかし気にせず、タクシーに乗って、いざ会場へ!

今回は福祉プラザです。始めて来ました。
ふつーにいい会場です。
僕らが発表会で使ってもよさそうなくらいです。


d0149749_0195987.jpg


↑↑控室の鏡の前で練習しています。ぼくには酔拳にしか見えません(笑)


父兄の方を合わせて、観客は300人!!

d0149749_2154461.jpg

こっそり撮った観客席↑

う~ん、やっぱり発表会レベルの多さ…
いや、むしろ発表会より多いんじゃ…

歓声があがることも多かったです。
きっとみんな素直なんですね!
その調子で勉強もガンバってよ!!


近々僕らの定期発表会もあります。
都合がつくようでしたら、ぜひ見に来てくださいね!

d0149749_0284793.jpg


演技の写真ものせておきま~す。
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2009-12-13 00:31 | 過去の出演依頼

12月9日 ケアプラザ富谷

長南・矢沢

デビルスティック、ビリヤードボール、モンテ、ビール瓶、ボール、箱筒

年忘れ会&クリスマス会の一環として、
マジック&ジャグリングショーをやってきました。

会場に着いてみてびっくり!!
「ここで演技をおねがいします。」

え…余裕で180度以上なんですけど…
打ち合わせが不十分だったみたいで、これはピンチ!

なんとか交渉して、演技できる位置を確保してもらいました。

障害者の方々がお客様ということで、拍手が来ないかもしれない…
とのことでした。
ま~そんなこともあるかな…と開き直り、
演技を開始!

すると、ちらほらと拍手が!
思っていた以上にたくさんの方が僕らの演技に対して喜んでいてくださるようでした。

30分もあっという間に終わり、
二人ともとても充実感にあふれていました。

施設の方々が非常に親切で、最後まで色々と気をかけてくださいました。

僕らでよろしければ、ぜひ来年も声をかけていただきたいと思います!

d0149749_22464936.jpg

意外にもお客様が多かったですよ。


d0149749_22473852.jpg

演技の後には夕食にお寿司をごちそうに!!

喜んで食べている長南。。
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2009-12-09 22:49 | 過去の出演依頼

12月6日 パークタワー台原

谷 宮本

シガーボックス ガン付け コンタクト 食わず嫌い王選手権 ボール


裏で定期発表会の通し練習が行われていたこの日、今年のピンスポと音響主任で依頼に行ってまいりました。部的には良いんでしょうか?

ここから本文

パークタワー台原のクリスマス会にお呼ばれしてきました。
やっぱり新型インフルエンザがはやっているんですかね、皆さんマスクをしていたのが印象的でした。我々は喋るのが仕事ですから(俺だけ?)、マスクなんてしていられないのですが、手洗いはばっちりです(手のコンディションのため)。

演技の方はというと、谷君が八面六臂の大活躍で、大盛況のうちに終了いたしました。私はただ女の子の嫌いな食べ物を聞いていただけです。好き嫌いはよくないぞ(特にセロリ)!
そして奇術部からのクリスマスプレゼントといたしまして、簡単な手品をご紹介させていただきました。皆さんうまくできたんでしょうか?顔中が???だらけの子もいたりして、ちょっと心配です。

ここまで本文

まったく写真がないのもアレなので、リアル”トランプタワー”を作ってやろうと思っていたら、94個デックを積んだところで倒壊しました。自分がこんなにトランプを持っていたことと、あまりの馬鹿さ加減にびっくりしました。
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2009-12-09 22:22

11月28日 KUMONイベント (in塩釜マリンゲート)

久保 長南 大臣

シンブル 卵シルク メリケン 話ネタ カード


この日はKUMONさんの表彰式に余興+αとしてお邪魔させていただきました。
どうやら、久保くんが、昔公文をやっていたという縁でお呼びいただいたようです。

奇しくも宮城出身の3人組で行く事となった今回の依頼。
やはり一癖以上ある面子が集まれば事件の1つや2つもおきますね。
というわけで、大臣目線でレポートしてみたいと思います。



この日は朝から天気がよく、絶好の依頼日和!厚着して出たら汗ばんでしまうほどの陽気でした。
小春日和だなぁ。。
塩釜での依頼ということで、仙台駅に集合だったので、荷物が多かった(道具+礼服)こともあり、電車で行くことに。

うちから長町駅までは徒歩5分、大変便利です。
余談ですが、最近長町駅の近くにヨークベニマルやらTSUTAYAやらが合わさったのが建ちまして。ララガーデンとやらもできたし、どんどん便利になっていきます。今長町がアツい!!!
あ、話を戻しましょう。

仙台駅について久保と合流。しかし、集合時間になっても長南の姿が見えません。
…いや~な予感。
電話をしてみると案の定、「今家にいます」

馬鹿野郎!

時間もなかったので阿呆は置いて先に電車で出発。

~電車で揺られること約30分~

塩釜はいいところですね。
会場のある塩釜マリンゲートは海沿いの素敵な建物でした↓

d0149749_0561311.jpg


さて、長南くんも何とか間に合い、ステージの時間です。
僕たちが思っていた以上に立派な会場で、観客も多かったです。手汗がたくさん出てきました。
しかし、その分拍手や歓声も大きく、とてもやりやすかったです。
観客の方々にも楽しんでいただけたようで、うれしい限りです。
司会をしていた方も、「途中からテレビ見ている感じで、普通に楽しんでました」と言ってくれました。

それから、僕らのステージの後に久保くんが公文をやっていて良かったことなどをスピーチしてました。テスト前なのに大変ですね、久保くんは。

なにはともあれ、無事問題なく終わってよかったです。

その後、控え室で片付けをしていると、KUMONの方がいらっしゃって、世間話をしているうちに、なんと!お昼ご飯をご馳走していただけることに。
うれしい誤算というやつですね。

僕らは贅沢なことに、すし屋に突入させていただきました。
おいしかったです。


d0149749_18388.jpg

マグロ丼↑


d0149749_185180.jpg

幸せそうな長南↑


遅刻という大チョンボをした長南くんに軽い罰を与えて、本日の依頼は終了。
スリリングでしたが、楽しい依頼でした。
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2009-12-09 01:25 | 過去の出演依頼

最新の記事

6月3日 春日神社
at 2017-06-04 14:56
5/14 アップス台原森林公..
at 2017-05-14 13:42
6月26日 八乙女小学校12..
at 2016-07-27 22:52
3/22 東北大学工学部総務課
at 2016-03-22 20:52
3/5 柳生児童館
at 2016-03-20 18:54

ブログパーツ

検索

最新のコメント

なるほどね・・・たしかに..
by TSUBAKI at 10:05
いや~、ず~~~と待って..
by TSUBAKI at 11:51
そうでしたね(汗)。JC..
by つばきんぐ at 19:04
女子中学生はJCですよ。..
by 太郎 at 23:09
ボクも行きたかったなぁ・..
by つばき at 22:08
祝^^ 開設おめでとう..
by おめでとう at 16:58

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧