東北大学奇術部 依頼の日記


仙台市を中心に手品、ジャグリング等のマジックショーの依頼を承っております、東北大学奇術部の依頼先での活動です。
by touhoku-m-and-j
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3月17日 けやき学年卒業を祝う会 仙台プラザホテル

大友・大臣・矢沢

プロダクション、ディアボロ、サムタイ、ボール、20世紀、輪投げ


6年生の卒業を祝う会で演技してきました。小学生がきっちりと正装をしていたのには
びっくりしました。僕らより衣装がすごい(笑)


生徒と父兄合わせて180人と伺っていたのですが、
当日はインフルエンザで欠席者が多かったとのことです。
それでも100人以上の方の前で演技だったので、
僕らも張り切りました!


演技の前は、ちょっとおとなしい子が多そうだな…と思っていたのですが、
客上げのときにはたくさんの子が手を挙げてくれました。
食事する手を止めて輪投げに参加してもらい、
楽しんでもらえたみたいで嬉しいです。


d0149749_1301088.jpg



ステージに上っていくトップバッターの大臣↑↑
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2009-03-20 01:31 | 過去の出演依頼

3月7日  中江南二子供会 卒業・進級・入学お祝い会

日高  長谷川  谷

クラブ  袋卵  ロープ  箱筒  サムタイ  シガー  コンタクト

福沢市民センターでマジックショーを行いました。子供たちは元気いっぱいで、私たちも元気をもらいました。袋卵やロープでは驚きの声が、箱筒では歓声が上がり、私も嬉しくなりました。

子供たちにコンタクトジャグリングを見たことがあるかどうか聞いたところ、1人だけ見たことがあると答えてくれました。コンタクトジャグリングが徐々に認知され始めたのも嬉しいです。
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2009-03-17 21:02

古代東子供会 歓送迎会

富山  長南  谷

カード  バルーン  玉  箱筒  ボール  シガー  コンタクト

この日は長町の方へ行きました。今回の依頼の目玉はバルーンです。次々と出来上がるバルーンアートに子供たちは大盛り上がり。バルーンアートをもらった子供はすごく喜んでいました。そのほかの演技でもみんなとても大きな拍手をしてくれたので、私たちも楽しむことができました。

すべての演技が終わった後、予想外のアンコールが来ました。嬉しいハプニングですね。
d0149749_20222653.jpg

写真は、富山さんが作ったバルーンアートです。風邪予防のためか、多くの子供がマスクをしていました。
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2009-03-17 20:05

2月28日  八木山児童館

谷  大臣  大友  長南

コンタクト  シガー  ボール  パラソル  シンブル  二十世紀  ディアボロ  玉  箱筒


八木山での依頼。私達のマジックショーの前に子供たちによる朗読の発表があるということで、会場の端で見させていただきました。発表の直前まで練習をしており、その熱意が伝わってきました。
この日は大友君の依頼デビューでしたが、あまり緊張している様子もなく二十世紀とディアボロの演技を披露していました。さすがですね。

ショーが終わった後は楽しいレクチャーの時間。子供たちは目を輝かせて説明を聞いてくれました。これをきっかけにもっとマジックに興味を持ってくれると嬉しいですね。
d0149749_19514844.jpg

[PR]
by touhoku-m-and-j | 2009-03-17 19:29

2月21日  木町通り市民センター

土橋  長南  谷


ビール瓶  サムタイ  玉  コンタクト  箱筒


木町通り市民センターで行われた歓送迎会に行ってきました。土橋君はサムタイとビール瓶を披露したのですが、50人くらいの子供たち全員がとても盛り上がっていました。長南君は依頼に行くのが初めてということで緊張していたようですが、さすがエースマジシャン、堂々と素晴らしい演技を見せてくれました。

写真は、玉の演技をしている長南君です。

d0149749_19185563.jpg

[PR]
by touhoku-m-and-j | 2009-03-17 18:57

3月7日 南吉成B地区歓送迎会

大臣 土橋 関


パラソル ボール ビール瓶 シンブル 輪投げ ハット 箱筒


南吉成B地区の子ども会の歓送迎会で、マジック&ジャグリングショーをやってきました。

子供たちは、うまくいったときには大きな拍手、失敗してしまったときはあたたかい(?)拍手、そしてときには歓声をあげながら、ショーを楽しんでいただけました。



後半はトランプマジック教室。新1年生にはまだ少し難しかったかな?
それでも高学年の子やお母さん方に手伝っていただき、マジックを伝授できたと思います。
6年生にもなるともう立派なお兄さん、お姉さんですね。
中学校行ってもがんばれー!


子供たちから元気を分けてもらえた、楽しい依頼となりました。
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2009-03-10 23:54 | 過去の出演依頼

3月8日 ヨークベニマル真美沢店

清田・関・谷・長谷川


ロープ、カード、ストリートジャグリング


4人での依頼。店のイベントの一環として、午前には店内の一角でマジックを、
午後には外でジャグリングを披露させていただきました。


マジックはかなりお客さんと接近した形で、楽しくやらせていただきました。
子どもたちの反応が素晴らしく、嬉しかったですよー。


ジャグリングの方も多くの方に足を止めていただけました。
感嘆の声は至高の喜びです。


d0149749_11382796.jpg



d0149749_11393100.jpg



スーパーの裏側を少し見られた、楽しい依頼でした。
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2009-03-10 11:40 | 過去の出演依頼

3月8日 南光沢子供会

大臣・矢沢・伊藤・高林


プロダクション、袋卵、ゾンビ、ボール、マッキーマジック、箱筒、など…


4人で依頼に行ってきました。うち二人は初依頼の1年生です。


袋卵の演技のときには、子どもたちのつっこみが鋭く、
初依頼だったこともあってか、演者はかなり焦っていましたね。
やっぱり緊張してたのかな?


d0149749_810487.jpg



箱筒を演じる1年生二人↑↑


依頼ではときどき思わぬハプニングがあるものですが、
今回の依頼で一番大変だったのは、車を停めることでした(笑)
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2009-03-10 08:13 | 過去の出演依頼

3月5日 落合市民センター

大西・小林・若目田

ロープ・デビルスティック・袋卵・ウォンド・サムタイ・ちり紙・箱筒
輪ゴムのマジックのレクチャー



落合実年学級という団体の年配の方々の前で演技をしてきました。
最初に軽く紹介をしていただいたのですが、やたら『若目田』という苗字が珍しがれて演技前に良い感じに場が暖まったのであまり緊張せずに演技できました。

演技自体も好評だったようでなによりです。特に3年生の小林さんのウォンドは非常にウケが良く、演技後に「手品でご飯が食べていけるんじゃないか」とまで言われてしまいました。さすが小林さん(笑)
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2009-03-05 23:31 | 過去の出演依頼

3月1日 南吉成コミュニティセンター

粟原・大西・久保

卵シルク・ゾンビボール・コジンダBOX・袋卵・カード
クロースアップマジックレクチャー


連続リレー小説第三章(番外編)
午前8時30分。珍しく早起きした某奇術部員・大西勇多。
何をするとも無しにくつろいでいた彼の元に一本の電話が掛かってきました。

大臣「もしもし。大西起きてる?突然で悪いんだけど今日依頼行かない?」

大西「は?今日?昼から?」

大臣「いや、今から。10時くらいからの。」

大西「(゚Д゚)ハァ!?」

どうやら依頼の件数を勘違いしていたため人が足りなくなり彼が召集されたようです。
慌てて衣装と道具を準備して部室に走る大西君。彼の運命や如何に。




というわけで南吉成に行ってきました。
今回は1年生の粟原君が依頼初参加!

子ども会の歓送迎会ということで小学生の子ども達の前で演技をしました。
こちらの手違いで色々と準備不足でしたがお客さんは目一杯拍手してくださいました。

今度はしっかりと準備をしてもっと良い演技を見せたいと思いますので是非また呼んでほしいものです・・・。
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2009-03-01 23:08 | 過去の出演依頼

最新の記事

6月3日 春日神社
at 2017-06-04 14:56
5/14 アップス台原森林公..
at 2017-05-14 13:42
6月26日 八乙女小学校12..
at 2016-07-27 22:52
3/22 東北大学工学部総務課
at 2016-03-22 20:52
3/5 柳生児童館
at 2016-03-20 18:54

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧