東北大学奇術部 依頼の日記


仙台市を中心に手品、ジャグリング等のマジックショーの依頼を承っております、東北大学奇術部の依頼先での活動です。
by touhoku-m-and-j
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

10月26日 台原森林公園旭ヶ丘駅前公園

真鍋・日高・関
ボール・話シガー・クラブ・輪投げ・ディアボロ



台原森林公園旭ヶ丘駅前の公園で行われていたお祭りでジャグリングのショーをやってきました。
定発をやる青年文化センターのすぐ目の前ですね。


お祭りということもあって、小さな子供をつれた家族連れがたくさんいました。


ステージ横のプログラムを見てみると、
「マジックショー (東北大学の学生の皆さん)」 と書いてある!

ちょっとまってよ~、マジックの準備なんてしてないよ~




みなさんの期待を裏切りすべてジャグリングでしたが、
大きな拍手をもらい、とても楽しんでいただけたようjに感じました。

特に、屋外で天井なしということで、ディアボロのハイトスはよかったですね!
空が使えるとジャグリングも一層おもしろくなります。


また輪投げチャレンジャーの子供にプレゼントした風船ワンちゃんも好評でした。
バルーンアーティストの真鍋さんはショーが終わった後も人気でしたね。



写真は、日高君のクラブと真鍋さんのディアボロです。
変な角度からですみません。


ごめんなさい・・・容量おおきくて貼れません。確認しておきます。
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2008-10-28 06:17 | 過去の出演依頼

10月26日 第23回東北大学国際祭り

矢沢・谷・若目田
ジャグリングショー
d0149749_165446.jpg

今回は、毎年2000~3000人の方が参加するという、東北地方最大級のイベントに参加しました。
会場に向ってみると、その参加者の数に驚きました。また、さまざまな国の料理の屋台が並んでおり、国際色が感じられました。

演技が始まってみると、外国の方が多かったせいか、みなさんの反応がとてもよかったです。
技が決まったときには大歓声が湧きおこり、演技が終わった後にはアンコールの声も… 
次の団体が控えていたためアンコールには応えられませんでしたが、本当に嬉しかったです。

来年もまたぜひ声をかけて頂きたいです。



 
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2008-10-26 16:37 | 過去の出演依頼

10月19日 宮城県拓桃医療療育センター 茶話会

大西・村松・矢沢
皿回し・ボール・リング・袋卵・話ロープ・箱筒


仙台市青葉区川内の学校から、バイク…原付で西南に向かうこと40分弱。

後輩二人に「遠いっすよ!」と言われつつも、
秋保温泉街の一角にある拓桃医療療育センターに無事到着。
矢沢君は、レンタカーを用意してくれているものと思っていたらしい…ちょっと申し訳ない。

十二分に広い会場で、がんがんテンションも急上昇!
今回は、様々な障害を持っている子供たちが対象…ということで、ゴムが使えず。
風船で作ったわんちゃんをあげられず。残念っ!

初めて見る子も多かったようで、様々な現象に口をあんぐりさせて驚いてくれたり。
喜んでくれて、嬉しかったっ!!

演技終了後は、みんなで机を並べ、飲んだり食べたりしながら茶話会。
「質問コーナー」の時間では、「オレも皿回しできるよっ!」という子供が続出。
「やらせろ~」という声が多く、みんなに挑戦してもらうも…金属製の皿が落ちる度に、微妙に凹んでゆく。オレも若干凹む。。

無邪気な子供が「楽しかった~」と言ってくれたり、ガンバってクロースアップを披露してくれた子もいたり(もっと練習して…さらにクオリティをあげてほしい!)で、個人的には逆に楽しませてもらえるくらいに大満足でした。
d0149749_0592969.jpg

今回の出演で、司会を含め大活躍した矢沢氏。

d0149749_0594212.jpg

リングを見事に頭で受け取り、大満足の大西氏。
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2008-10-21 01:03 | 過去の出演依頼

10月18日 仙台市大沢児童館まつり

内山・村松
皿回し・ボール・リング



市民センターと児童館が併設されている施設で、この土日でお祭りが開かれている。
その、児童館まつりのオープニングショーということで行って参りました。

けっこうな告知をしていただいたようで、比較的多めに用意されたの椅子がほとんど埋まり、立ち見が出るほどの盛況ぶり。嬉しいですね。
若干のミス(!)にも、やり直すチャンスと大きな拍手をくださったお客様に感謝です。

d0149749_115931.jpg

いつもより緊張せず、ミスも少なかったという内山氏。



さて、そのお客様の中に、奇術部のOBの方が。「皿回しを部で最初にやったのは私じゃないかなぁ…」と。日曜日に別の演目で、magicを御披露されるとのことでした…予定が合えば見に行きたかった!



演技も終わり、帰ろうとしたら、バスが1時間に1本しかない!
ということで時間つぶしに、せっかくなので児童館まつり「ニャムコ にゃんじゃタウン」(ドコかに似たような…)に我々も緊急参戦することに。昔懐かしい紙芝居があったり、ヨーヨーつりがあったり。
自分も、自分も…イベントで夢中になって遊んでいる、無邪気な子供の頃に戻りたいなぁ…と思ってしまった、そんな土曜日の昼下がりでした。

d0149749_13634.jpg

大きな猫のぬいぐるみ前での内山氏。彼はこの直後、小さい子に紛れて無邪気に遊んでいました。
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2008-10-20 01:26 | 過去の出演依頼

10月5日 長町南小学校稲穂子供会

楠、谷、矢沢
シルセレ、シガーボックス、ボール、サムタイ、話ロープ、コンタクト、リンキングリング、話リング

この日は長町南コミュニティーセンターで演技をしてきました。

子供会の方の話を聞いていると、8月にもここ長町南コミュニティーセンターで
僕ら奇術部は演技をしたようです。

どうやらその時のメンバーは全員が4年生、しかも今年の連発演者二人と昨年の定発演者…
今回は3人とも2年生だったのですが、演技をする前からプレッシャーでした。

しかし、始まってみると子どもたちの反応がよく、僕らも演技をしていてとても楽しかったです。
お客さんと一緒にする種目が多く、子どもたちとたくさん話ができてよかったです。


写真は谷くんです。
ついにシガーデビューしました!
d0149749_22525796.jpg

[PR]
by touhoku-m-and-j | 2008-10-06 23:42 | 過去の出演依頼

最新の記事

6月3日 春日神社
at 2017-06-04 14:56
5/14 アップス台原森林公..
at 2017-05-14 13:42
6月26日 八乙女小学校12..
at 2016-07-27 22:52
3/22 東北大学工学部総務課
at 2016-03-22 20:52
3/5 柳生児童館
at 2016-03-20 18:54

ブログパーツ

検索

最新のコメント

なるほどね・・・たしかに..
by TSUBAKI at 10:05
いや~、ず~~~と待って..
by TSUBAKI at 11:51
そうでしたね(汗)。JC..
by つばきんぐ at 19:04
女子中学生はJCですよ。..
by 太郎 at 23:09
ボクも行きたかったなぁ・..
by つばき at 22:08
祝^^ 開設おめでとう..
by おめでとう at 16:58

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧