東北大学奇術部 依頼の日記


仙台市を中心に手品、ジャグリング等のマジックショーの依頼を承っております、東北大学奇術部の依頼先での活動です。
by touhoku-m-and-j
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/30 24時間テレビ チャリティー広場

若目田・内山・宮本・鈴木・遠藤・(マネージャー:小野)
ボール・デビルスティック・コーン・クラブ・リング

夏休みの奇術部広報の第二弾!
24時間テレビのチャリティー広場に出演してきました。

会場についてあまりの会場の大きさに驚きました。
こんな場所でやるのはとても緊張すると思っていたのですが、どうも様子がおかしいことに気づきました。

申し込みの時に「円形」のステージと聞いていたのですがどう見ても円形には見えません。
もしかして他にステージがあるのかと思い、探してみるとありました。
「円形」の広場のステージが.....。これですね。

d0149749_1744491.jpg

最初に見ていたステージがとても大きなものだったの少し拍子抜けしてしまいました。

そしてさらに不幸なことに雨が降ってきてしまいました。
そのせいで最初はなかったのですがステージに屋根がついてしまいました。
ジャグリングをするためには高さがとても重要なので大ピンチです。
また雨のせいでお客さんもぜんぜんいませんでした。

そんな最悪の状況の中始まったのですが、始まってみると少しずつではありますがお客さんは増えていきました。
中でも近くの屋台のお姉さんがとても熱心に見てくださってとてもありがたかったです。

実際の演技の写真です。24時間テレビのチャリティー広場ということで全国デビューを目論んでいた若目田くんです。
d0149749_17453061.jpg


さて少しではありますが、奇術部の宣伝にはなったと思います。
夏休みの奇術部広報もこれでとりあえず終わりです。
もっと色々なところに参加して宣伝をしていきたかったのですがなかなか難しいですね。
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2008-08-30 17:47 | 過去の出演依頼

泉区民ふるさとまつり 2008年8月23日

若目田・谷・羽鳥・作内・関・矢沢・(小野・真山)
デビルスティック・コンタクト・ディアボロ・シガーボックス・クラブ・ダンボール剣刺し

泉区民ふるさとまつり!
行ってきました。
その中で色々と楽しい出来事がありました!


その1
「若目田くんがブルーシートに隠れる!」
軽トラックの荷台に若目田くんが乗っていました。

その2
「関くんがダンスでステージデビュー!?」
関くんがお姉様方と幼い少女に囲まれて、楽しそうにステージでダンスを踊っていました。


えーと、これだけ見ても分からないと思いますが、これ以上書くと僕の運転免許や彼らに迷惑がかかるのでまぁこの辺で...


さて、実際のステージですがとても大きかったですね。
他の団体は大人数でダンスを踊ったり、歌を歌ったりしていたのでちょうどいい大きさだったのですが、一人で立つには大きかったですね。
そんな中、演技をしてくれたジャグラーの子達は立派にやり遂げてくれたと思います。
天気が悪かったので、あまりステージを見てくれるお客さんは少なかったのが残念でした。
そもそもお客さん自体もちょっとすくなかったのではないでしょうか。

さて、夏休みの奇術部広報の第一弾でした。うまくいったのでしょうか。
次はいよいよ24時間テレビのチャリティー広場です。


関くんの華麗なるダンスデビューです!(白い服が関くん)
d0149749_14335515.jpg

[PR]
by touhoku-m-and-j | 2008-08-27 14:28 | 過去の出演依頼

白石×ゲームセンター×マジックショー

椿、真鍋、宮本
大道芸、たましる、プロダクション、クロースアップ(デビットストーン(インタビュー))

初めて白石まで行ってきました。いや~、遠いですね。

送迎して下さった方はバルーンでステージをコーディネートする仕事をしている方で、バルーンアートの結構な技術力をもったおばちゃんでした!ボクも身につけたいですねぇ。

舞台はゲームセンター。

まず始めに驚いたのがこれ!こんな写真がありました!↓
d0149749_7572328.jpg

依頼先の方が奇術部が来るということでポスターに写真を載せようと思い、この学祭の写真になったそうです(笑)。いや~テンションが上がりました。


そして今のゲームセンターはどんな感じになっているのかと思いいろいろ見てきました。今の子供の間で何が流行っているのか見ようかなと・・・


d0149749_853117.jpg

わかりません・・・これ流行ってるんですかね?




d0149749_861779.jpg

お、ドラゴンボール。
でもこれってボクの世代ですよね?今はテレビでやってないし・・・。
まぁDVDとかいろいろあるんで、ずっと人気があるんですかね???




d0149749_88695.jpg

お、みくるちゃんですね(笑)。
今の子供はこーゆーのなんでしょうか???
ボクの周りにもファンがいますよ(笑)。




d0149749_89994.jpg

らきすた。
名前は知ってるけど、ほとんど見たことがないのでよくわかりませんが・・・。
子供たちの間でも流行っているのでしょうか?
ボクの周りにもファンがいますよ(笑)。


d0149749_8101999.jpg

エヴァですね。友人たちはみんな結構知っているのですが(けっこうなマニアもちらほら・・・)、ボクはあまり知りません・・・。




といことで、今の流行りというのは子供から大学生まで幅広くカバーしたものだということが結論できました。

だって、ボクらがミニ四駆とかハイパーヨーヨーとかビーダマンとかやってた時代には、同じことを大学生がやっていたとは考えられないですからねぇ(笑)。





おっと・・・話が脱線してしまった・・・依頼楽しかったですね。
まなべぇこと、真鍋君の演技です↓
d0149749_8175375.jpg






帰りの車の中で、おばちゃんが意外と知識人であることを知り驚きました。
ワイドショーを寝っ転がって見ながらテキトーな知識を仕入れるとかそういう次元ではないですよ(笑)。

マックユーザーらしく、iPhoneについて語り合いました(そうでもないけど(笑))。

いや、やっぱりiPhoneはすごいんですよ。タッチパネルが使いにくいとかいってる人は、まだまだなにもわかってないなぁという感じですね。

技術、テクノロジーの面から、このすばらしいiPhoneというものを捉えてくださいな。

ネットにおける一つの革命、そして一つの答えをいきなり提示してしまったiPhone。これからもアップル、そしてスティーブ・ジョブズに期待です(ちょっと健康面で問題がありますが・・・)。


ボクがいくら語ってもなにも説得力がないので(笑)、こちらをどうぞ。その道ではかなり有名なエジケンこと江島健太郎さんがiPhoneについてこれでもか!というくらい、熱く語っています!!!

CNET JAPAN  iPhoneという奇跡


また、話が脱線してしまった・・・。

なにはともかく、ラーメンとソフトクリームごちそうさまでした!


最後にちょっといろいろありまして、こちらをどうぞ!
世界一小さなマジックショー
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2008-08-11 08:33 | 過去の出演依頼

石巻×川開き×大道芸

2008 7 31 
椿、村松、矢沢
大道芸、リング、ボール

題名をハンター×ハンター風にしてみました(笑)。


石巻。初めて行きました。到着してまず驚きました。
おっきなフィギアがある!(↓まぁこれは帰りに撮ったんですが)

d0149749_9242674.jpg


d0149749_9253382.jpg


仮面ライダーとサイボーグ009!!!いや~、すばらしい。。。
石巻ってこんな街だったんですねぇ~。




で、大道芸のお話。

三輪車レースが盛り上がる中、なんか邪魔しちゃまずいかなぁ~と思って(実況のお兄さんがものすごくがんばっていたので)少し時間をずらして演技。

・・・

今回は正真正銘「大道芸」の依頼ということで投げ銭以外は全部ボクらでやるという、シビアな環境。しかし、これが本当の大道芸!!!

大道芸で最も重要で最も難しい客引きを久しぶりにやりました。

・・・

トランクパントマイムによりお客さんが徐々に集まってくる。
「止まってる!」「空中に浮いてる!」とか言われるとうれしいですね。
「いや~、これ上から糸でつるしてるんですよ~」って言ったら、本当に上を見る人がいるんだからおもしろい(笑)←山本光洋を知っている人ならわかるハズ。。。


お客さんが集まったところで大道芸開始!

・・・

いのまた化粧品店のワンちゃんに絡んだのに、あんまりボクには興味がなかったようで(汗)。(骨、持っていけばよかったかな?)

女子中学生(いわゆるJK?)と思われる3人組は、ボクに構わずやきそばばっかり食べてましたね(笑)。お祭だからわかるけど、食べてばっかりいると太るよ!

通りがかりの高校生くらいのにいちゃんたちは「あいつすべってるよ~」みたいな感じて見ていたので、一発ちょっとすごいマジックやったら目を丸くしていましたね(笑)。
こういうにいちゃんが驚いてくれるのが、ある意味一番気持ちいい(笑)。


そして浴衣が似合う、まだ小学校に行ってないくらいの小さな女の子に気に入られちゃったみたいで・・・。いや~、やっぱり浴衣姿の女の子はカワイイですね。いいですね。夏ですね。




でも石巻は遠い・・・家に着いたのが10時。。。

この夏はちょっと遠くに電車で旅行するってのもいいかも!!!




↓なんかボクがあまりに多忙な間にこんなに依頼の日記が更新されてる(汗)。。。
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2008-08-05 09:56 | 過去の出演依頼

24時間テレビ 愛は地球を救う

8月30日(土)・31日(日)に行われる「24時間テレビ 愛は地球を救う」メインの募金会場となる、仙台市役所前市民広場にて行われる『チャリティーコンサート』に参加します。
具体的な出演時間は8月30日の午後3時20分からの15分間です。

「24時間テレビ 愛は地球を救う」メインの募金会場での演技です。もしかしたらテレビに映ってしまい、全国に放送される....。そんなことを考えるととても緊張してしまいますね。

でももし全国に放送されてもいいように、今回は僕らの部の中でも最も優れたジャグラーチームを送り込もうと思います。皆様、是非ご覧に来てください。
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2008-08-04 23:01 | これからの出演依頼

泉区民ふるさとまつり

8月23日(土)に泉区の七北田公園にて開催される泉区民ふるさとまつりに参加します!
おまつりのステージで手品とジャグリングを披露したいと思います。

とても大きなお祭りなのでたくさんの人たちに、日ごろ僕たちの手品やジャグリングを見てもらえると思うと、とても緊張しますが、それ以上にワクワクしてきます。

具体的な出演時間はまだ決まっていませんが、お昼ぐらいの時間になるとおもいます。

お時間のある方は是非、僕らの演技を見に来てください!
そしてその後はお祭りを楽しんできてください!



これからの出演依頼という項目があったのに一度も活用していなかったので、今回始めて活用してみたいと思いました。
自主的に出演したいと思って出演するので依頼とはちょっと違うんですけどね。
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2008-08-04 22:37 | これからの出演依頼

角田市高倉地区 そば祭り 8月3日

田所、谷、矢沢
水新、コンタクト、花プロ、サムタイ、ボール、箱筒


今日はとても天気が良く、お祭りにぴったりでした。

地域の方々が集まって、そばや作物の収穫を祝うお祭りだそうで、朝からそばを打っている様子を見ることができました。

サムタイでは、そばを打っていたお父さんに協力していただきました。
間近で手品を見て、驚いていたようです。

小さいお子さんも、演技のあとに「手品やって~!!」と話しかけてくれて、嬉しかったです。


マジックショーの次は尺八の演奏でした。
お客さんに伴奏を頼んだりもしていて、とても盛り上がりました。
マジックでも尺八でも、お客さんと一緒に何かをやるのは、全体で楽しめていいなぁと思いました。


最後に五穀米のおもちやおそばを御馳走になりました。
地域の方々と交流をもてて、楽しいお祭りでした。
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2008-08-03 23:20 | 過去の出演依頼

長町南コミュニティセンター 2008年8月1日

伊藤、桑原、真鍋、(田所)
ボールジャグリング、タマシル、カード、輪投げ、ディアボロ、ビリヤードボール、プロダクション


長町南コミュニティセンターにて、小学校低学年の子供達に
マジック&ジャグリングのショーを披露しました。

今回は本来はこの時期忙しいはずの4年生が3人と、最近の依頼では
なかなかお目にかかれないメンバーでした。

さて、気になる依頼の内容ですが、子供達の元気が素晴らしかったです。
演技をとても楽しんでくれたようで、ボールジャグリングの時には
「踊ってるみたーい」と言ってくれたり、ディアボロである技が成功したときには
「アンコール」の声も頂きました。

しかし、今回最も元気を感じたのは、僕達のショーが終わってからでした。
お昼ごはんをご一緒させてもらったのですが、そのとき片付けが終わらずに、
控え室で一人が片付けを続けていました。そしたら、子供達が何人も控え室に
入れ替わり訪れて、彼に話しかけたり、握手を求めたりと、結局その間彼は
片付けがまったく進まなかったそうです…

さて、大学生はそろそろ夏休みに入りますが、大学院を受ける4年生は
ここからが正念場になります。今回の子供達のような元気で是非とも
院試を乗り切りたいところですね。


下は輪投げの写真です。彼は子供達にもしっかり名前を覚えてもらいました。
d0149749_99035.jpg

[PR]
by touhoku-m-and-j | 2008-08-03 09:09 | 過去の出演依頼

聖ドミニコ学院 北仙台幼稚園 7月11日

大西、楠、田所
サムタイ、袋卵、シルセレ、リング、花プロ、箱筒

この日は幼稚園の夏祭り会でした。
元気の良い子どもたちに最初は驚きましたが、反応がとても良く、演技をしていて楽しかったです。

歯医者さんが毎年手品をしてくれるらしいので、手品に興味がある子が多かったみたいです。

演技のあとで、園児と先生方から歌のプレゼントがありました。
一生懸命歌ってくれて、とても感動しました!

手品をやったことのある先生ともお話をして、楽しい1日でした。
みなさんありがとうございました!!
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2008-08-02 14:18 | 過去の出演依頼

最新の記事

6月3日 春日神社
at 2017-06-04 14:56
5/14 アップス台原森林公..
at 2017-05-14 13:42
6月26日 八乙女小学校12..
at 2016-07-27 22:52
3/22 東北大学工学部総務課
at 2016-03-22 20:52
3/5 柳生児童館
at 2016-03-20 18:54

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧