東北大学奇術部 依頼の日記


仙台市を中心に手品、ジャグリング等のマジックショーの依頼を承っております、東北大学奇術部の依頼先での活動です。
by touhoku-m-and-j
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:過去の出演依頼( 170 )

6月23日 敬老会

演者:石黒 及川 川島 前田

演目:玉 ゾンビボール クロースアップ プロダクション メリケン 二十世紀 カメレオン



今回は敬老会の皆様の元へお邪魔しました。


当日は天候にも恵まれ絶好の演技日和となりました。
また、敬老会の皆様の温かい歓迎により私たちの緊張も和らぎのびのびと演技をすることができました。
以下が当日の演技の様子です。


d0149749_023186.jpg


前田君の二十世紀の演技。依頼デビューだというのにもかかわらず落ち着いて演技していました。


d0149749_0254129.jpg


及川さんのプロダクションの演技。流石はベテランの先輩。会場の空気が一気に盛り上がりました。

他にも写真にはありませんが、開始直後から会場を沸かせた及川さんのクロースアップだったり、神秘的な演技で会場を魅了させた石黒さんのゾンビボールだったりと、今回依頼が初めてだった私としては先輩方の素晴らしさを実感すると同時に自分ももっと頑張らないとなと思えた1日でした。


途中でも書きましたが、今回私と前田君の2人が依頼デビューでした。
2人共はじめはがちがちに緊張していましたが、先輩方がいるという安心感や、なによりも敬老会の皆様の温かい拍手や声援のおかげで落ち着いて演技することができました。

最後になりましたが、今回演技をさせていただいた敬老会様本当にありがとうございました。



文責:川島
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2012-06-27 00:52 | 過去の出演依頼

3月28日 北山市民センター

演者 鈴木(駿) 舘林 香西 橋本

演目 卵シルク タンバ モンテ カップ&ボール カード ゾンビボール 水新 デビルスティック 箱筒



 今回は、北山市民センターへお邪魔しました。



 会場は、音響や照明などの設備が本格的でした。いやーいい会場だなーと感心していると、客席の方から何やら子どもたちの大きな声が…。今回の子どもたちは、自分が今まで行かせていただいた依頼の中でも、トップクラスの元気の良さの持ち主でした。元気が有り余って演技をしっかりと見ていただけないかもしれないな…と少し不安にもなりました。

 しかし、演技が始まると、やはり元気の良い子どもたちもいましたが、マジックに対して大きなリアクションをしてくれたり、大きな拍手をしてくれたりと、非常に盛り上がるステージとなりました。



 ところで、今回は、1年生・橋本くんの依頼デビューでした。果たしてどのような演技を見せてくれたのでしょうか?以下、演技の様子です。

d0149749_14164874.jpg

橋本くんによるタンバの演技。何も入っていないはずの新聞紙の筒から、いろいろなものが出てきました。

d0149749_1418085.jpg

駿一さんによるカードの演技。手からカードが次々に出てきました。



今回は香西くんの演技の写真は撮ることができませんでした。なので、依頼終了後に部室で撮影した、香西スマイルをお届けしたいと思います。
d0149749_14203631.jpg




 演技終了後は、僕たちが撒いたキラキラを欲しがる子供たちや、保護者の方々にステージ上の掃除をお手伝いしていただきました。ありがとうございました。

 そして片付けのため控室に戻ろうとすると、子どもたちが追いかけてきましたが、それに対して駿一さんが優しく対応していたのが印象的でした。さすが奇術部員の鑑ですね。

 控室に入っても、扉を叩いて「出てきてー」と言ってくれる子どもたちもいました。少し立てこもり犯の気分を味わいました。ただし、今回は残念ながら控室にこわーい魔物が潜んでいたので子どもたちを中に入れることはできませんでした。ごめんなさい。



 最後になりましたが、今回僕たちの演技を見てくださった皆様、本当にありがとうございました。



文責 舘林
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2012-03-28 14:41 | 過去の出演依頼

梅田町子供会 歓送迎会

演者:角田 新田
演目:スケッチ 卵シル ゾンビ 玉 モンテ 箱筒

 今回は梅田町子供会の皆さまのもとへとお邪魔してきました。
 梅田町子供会の保護者の方々には本当に色々とお世話になりました。それに関してはもう感謝の念が尽きません。
 子供さんたちも元気な子が多く、距離的にも近距離だったこともあり今にもぶつかりそうな状況の中の演技となりました。ですがそこはぎりぎりのところで子供さんたちが身を乗り出すのを控えてくれたので事故につながることはありませんでした。
 
 以下に写真を掲載していきます。

d0149749_0203194.jpg

↑角田のスケッチ。パラソルいいですなあ。

d0149749_0213723.jpg

↑新田の四つ玉。まあ見ての通りですが。

 個人的には舞台についてどのようなことに注意すればいいかなどを学んだ非常に有意義な以来となりました。
 梅田町子供会の皆さま、どうも有難うございました。
 また機会がありましたら、その時はどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2012-03-24 00:25 | 過去の出演依頼

3月10日 南中山4丁目こども会

演者:鈴木(駿) 石田 山内 石橋 齋藤(樹)

演目:卵シルク カード シガーボックス ロープ パントマイム リング モンテ コンタクト 箱筒 ディアボロ バルーン


今回は、南中山4丁目こども会にお邪魔しました。

場所が体育館ということで、ジャグラーの自分としては演技するのを楽しみにしていました。
また、この日は1年の樹里さんが依頼デビューで、自分もまだ2回目と新人が2人いましたが、そこはベテランの先輩たちが3人もついてるから大丈夫。
以下、演技の様子です。



d0149749_2064990.jpg

依頼デビューの樹里さんによるシガーの演技。4色のシガーによるカラフルな演技でした。

d0149749_20143926.jpg

石橋によるリングの演技。3本から始まり、最後は5本投げました。

d0149749_20115178.jpg

駿一さんによるモンテの演技。お客さんと一緒にカード当てです。

d0149749_20165883.jpg

山内さんによるコンタクトの演技。水晶玉を使ったきれいな演技です。

d0149749_20203435.jpg

石田さんによるバルーンの演技。風船が犬や鳥など様々なものに変化しました。



お客さんの反応が非常によく、
「このマジックを手伝ってくれる人!」
と聞くと、みんな手を上げてくれて、こどもたちだけでなく保護者の皆さんも楽しんでいました。

そんな中、前回に続いて今回も先輩たちの演技を見てお客さんと一緒に感動していた僕ですが、先輩たちの演技は流れが綺麗で、よどみなく進むのが凄いなと感じました。自分もそういった演技が出来るようにもっと頑張ろうと思いました。


最後に、今回お付き合いいただいた南中山4丁目こども会の皆さま、本当にありがとうございました。




文責 石橋
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2012-03-14 21:12 | 過去の出演依頼

3/4 むかいだ子供会


場所 高砂向田集会所

演者 武者 石田 藤谷

演目 卵シル ボールジャグ サムタイ 水新 バルーン

3/4,むかいだ子供会の歓送迎会で演技させていただきました
今年から小学生になる人から
新中学一年生までたくさんの子供たちがいました



d0149749_15301933.jpg

石田による卵シルク
卵を割った時の子供たちはとても驚いていました




d0149749_1532032.jpg

藤谷のサムタイ
緊張でかなり顔がこわばっている
一番ウケたのは「このままでは私、かわいそうだとはおもいませんか?」



d0149749_1532575.jpg

武者の水新
男の子のするどい指摘にも笑顔で対応



d0149749_15333954.jpg

石田のバルーン
この鳥はその後じゃんけん大会の景品になったのであった...




自分は今日が初依頼でがちがちに緊張していましたが
それでもほかの演技や場の雰囲気に助けられ
依頼は滞りなく終了することができました
こんな僕が依頼日記を書いてよかったのであろうか...

最後になりましたが
演技をさせていただいたむかいだ子供会さん
本当にありがとうございました

文責 藤谷
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2012-03-04 15:49 | 過去の出演依頼

3月4日 東長町小学校籠の瀬子ども会

場所 郡山コミュニティセンター

演者 我妻 石黒 石橋 舘林

演目 シルセレ 卵シルク ゾンビボール ビール瓶 四つ玉 カップ&ボール ディアボロ



 今回は、籠の瀬子ども会様にお邪魔しました。

 会場に到着すると、保護者の方々が幕を使えるようにしてくださったり、音響設備の準備をしてくださるなど、ステージ準備のお手伝いをしていただきました。さらに、控室にコーヒーとお菓子まで用意していただきました。本当にありがとうございました。



 さて、肝心の演技のほうですが、今回は1年生・期待の黄金ルーキーの石橋君の依頼デビューでした。果たしてどのような演技を見せてくれるのでしょうか?以下、演技の様子です。

d0149749_11504823.jpg

我妻君によるシルセレの演技。CDの色が赤く変わりました。

d0149749_11523018.jpg

石黒君による卵シルクの演技。この後グラスの中の卵を飲みほしました。「うまい!」

d0149749_11532985.jpg

我妻君によるビール瓶の演技。ビール瓶が移動し、最後には5本に増えました。

d0149749_115516100.jpg

石黒君による四つ玉の演技。玉が次々に増え、さらに色が変わりました。

d0149749_11562333.jpg

石橋君によるディアボロの演技。初依頼にしてトリを任せたにも関わらず、圧巻の演技を見せてくれました。

d0149749_11575063.jpg

さらに2ディア。お客さんの盛り上がりは最高潮でした。



 この後、盛り上がったお客さんたちからアンコールを頂きました。いやはや、嬉しい限りですね。しかし、何も準備していない、どうする?我妻君に相談しようとすると、横から石橋君が…



「3ディアやりますよ」


の一言。彼には本当に助けられました。そしてアンコールに応え3ディアを難なく回す石橋君。あまりの光景に写真を撮るのを忘れてしまいました。



 さて、こんな感じで、今回は、初依頼であるはずの石橋君がいきなり大活躍したステージでした。彼の活躍に今後も期待したいところです。



 最後になりましたが、今回お付き合いいただいた籠の瀬子ども会の皆さま、本当にありがとうございました。



文責 舘林
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2012-03-04 12:09 | 過去の出演依頼

3月3日 鶴ケ谷四丁目東子ども会

場所:むつみ集会所

演者:秋葉 佐久間 舘林

演目:ちり紙 ゾンビボール 曲ロープ たま ボールジャグ リング カップ&ボール 箱筒 クロースアップ



 今回は、鶴ケ谷四丁目東子ども会様にお邪魔しました。

 タクシーで道に迷い到着が遅れ、さらにCDプレーヤーをこちらが準備しておらず保護者の方に取ってきていただくなど、演技前からいろいろご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。



 さて、そんなドタバタを経て始まった演技ですが、子どもたちの反応も良く、こちらとしては非常に演技しやすい環境の中で演技することができました。

d0149749_019432.jpg


 秋葉さんのリングの演技。あまりの素晴らしい演技に、写りが悪くなってしまいました。



 さて、予定されていた最後の箱筒の演技も終わり、間仕切り(?)を閉めると、なんと子どもたちからアンコールが!僕の行った依頼でアンコールが来たことはなかったので、初めての経験にテンションが上がりました。

 アンコールに応えたのは、佐久間さん。見事なクロースアップのマジックで場を盛り上げていました。



 演技終了後は、お昼ごはんです。非常に豪華でボリュームのあるお弁当を頂いてしまいました。子どもたちとの話によれば、今の小学生は週一で英語の授業があったり、算数で台形の面積を教わっていたりするそうで、さまざまなジェネレーションギャップを感じつつ、お食事を楽しませていただきました。



 お昼ごはんの後、タクシーが来るまでまだ少し時間があったので、お弁当についていた輪ゴムを使ってちょっとした手品を教えました。そのあまりの食い付きと、なかなか難しい手品であるにもかかわらず覚えの早い子どもたちに驚きました。

 また、おみやげにお菓子までいただいてしまいました。僕が仙台にきてから食べたことのない萩の月が入っていて、またテンションが上がりました。ちなみにこの萩の月は、この後僕ではない人の口に運ばれることとなるのですが、それはまた別のお話。



 今回の依頼は、演者である我々も非常に楽しませていただきました。鶴ケ谷四丁目東子ども会の皆さま、ありがとうございました。



文責 舘林
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2012-03-04 00:39 | 過去の出演依頼

2/18 東宮城野子供会

演者:鈴木(駿)・舘林・山内
種目:モンテ・コンタクト・カップ&ボール・カード・パントマイム・ゾンビボール・箱筒

最近は寒い日が続きますね。にわか雪にも慣れてきました。

昨日は子供会のイベントとして行ってきました。元気がいい子供たちばかりで、こちらとしてものびのびと演技をすることができました。

d0149749_13285957.jpg

↑山内君のコンタクトボール。僕は初めて袖で拝見しましたが文字通り流れるような演技でした。

d0149749_13291886.jpg

↑何もない箱からものを出す箱筒。最後には○○も出しちゃいました。

そろそろ、1年生も依頼に出始める頃ですかねえ…ルーキーにこうご期待!

文責:鈴木
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2012-02-19 07:18 | 過去の出演依頼

2/4 富沢東子供会

演者:新田、武者、舘林
種目:卵シルク、モンテ、ゾンビ、タンバ、ボール、カップ&ボール、玉、箱筒

子供会の歓送迎会に行ってきました。
ハトにも寒い中頑張ってもらいました。


d0149749_215872.jpg


舘林のゾンビ。熱い手順だった。

d0149749_2175318.jpg



新田の卵シルク。今回は積極的な子供がいませんでした。。



今回も楽しい依頼でした。最後にハトの逆襲を受けた気もするけど。



文責  武者
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2012-02-15 21:12 | 過去の出演依頼

大沢中学校



演者:石田、角田、武者、町田
演目:卵シルク、バルーン、ゾンビ、プロダクション、ボール、コンタクト、箱筒


今回は大沢中学校にお邪魔しました。
お客さんは主に中学3年生で、これが受験前の最後のイベントということで、私たちもとてもはりきってやらせていただきました。

d0149749_23544653.jpg

↑石田さんのバルーン
お客さんとのからみもばっちりでした。


d0149749_2356693.jpg

↑角田さんのゾンビボール
いつも通りクールにきまってました。


d0149749_23571279.jpg

↑武者さんのプロダクション
異次元からさまざまなものを取り出していました。
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2011-12-02 00:01 | 過去の出演依頼

最新の記事

6月3日 春日神社
at 2017-06-04 14:56
5/14 アップス台原森林公..
at 2017-05-14 13:42
6月26日 八乙女小学校12..
at 2016-07-27 22:52
3/22 東北大学工学部総務課
at 2016-03-22 20:52
3/5 柳生児童館
at 2016-03-20 18:54

ブログパーツ

検索

最新のコメント

なるほどね・・・たしかに..
by TSUBAKI at 10:05
いや~、ず~~~と待って..
by TSUBAKI at 11:51
そうでしたね(汗)。JC..
by つばきんぐ at 19:04
女子中学生はJCですよ。..
by 太郎 at 23:09
ボクも行きたかったなぁ・..
by つばき at 22:08
祝^^ 開設おめでとう..
by おめでとう at 16:58

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧