東北大学奇術部 依頼の日記


仙台市を中心に手品、ジャグリング等のマジックショーの依頼を承っております、東北大学奇術部の依頼先での活動です。
by touhoku-m-and-j
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:過去の出演依頼( 170 )

10月27日 大崎栗原地区私立幼稚園PTA連合会 研修交流会

更新が遅れましたことをお詫び申し上げます。

会場 古川第一小学校体育館

演者 石田 鈴木駿 新田 武者 及川 近藤 舘林

演目 卵シルク ディアボロ カード クロースアップ タンバリン リング ロープ ゾンビボール 四つ玉 モンテ バルーン バルーン ボールジャグリング ダヴ



今回は、大所帯7人で古川まで行ってきました。



依頼を受けた当初は100名程度のお客様の予定だったのですが、マジックジャグリングに興味のある方が多くいらっしゃったようで、参加人数が大幅に増え、400人もの方々に来ていただきました。

さらに、依頼主の方は以前、別の依頼で現在のOBの方々の演技を見ていただいており、(→2009年9月29日古川第一小学校)それもあって今回依頼いただいたということで、演者の緊張は増すばかりでした。



さて、そんな中始まった今回の依頼、どのようなステージとなったのでしょうか?以下、演技の様子をご覧ください。

d0149749_2413063.jpg

石田さんによる卵シルク。黄色いハンカチを手に詰めると、卵に変わりました。

d0149749_2414712.jpg

及川によるディアボロの演技。エクスカリバー!!(ドヤッ

d0149749_2465352.jpg

駿一さんによるカードの演技。手に握ったはずのカードが消えてしまいました。

d0149749_2483866.jpg

千裕さんによるリングの演技。3本のリングが繋がりました。

d0149749_249102.jpg

駿一さんによるロープの演技。お客様にもご協力いただきながら手品を進めていきます。

d0149749_250129.jpg

新田さんによる四つ玉の演技。玉が二つに増えました。

d0149749_25203.jpg

石田さんによるバルーンの演技。※このバルーンアートはまだ未完成です。

d0149749_2532678.jpg

武者さんによるボールジャグリングの演技。安定感が凄まじいです。

d0149749_257211.jpg

及川によるダヴプロダクションの演技。ハトが出たぜ!!(ドヤッ

たくさんのお客様の前で緊張しましたが、なんとか無事に演技を終えることが出来ました。

ステージの後は、子どもたちからお礼の言葉と、さらにかわいいイラストやメダルをいただきました。ありがとうございます。



そして、依頼後には、なんとお昼ごはんまでごちそうになってしまいました。

d0149749_342346.jpg

見てくださいこの豪勢な料理…

d0149749_352955.jpg

そしてデザート…

正直普段の学生生活でこのような料理を目にすることはないので、これらの料理を前にして演技のときと同じくらい緊張しました。本当にごちそうさまでした。



さて、今回は仙台⇔古川間の送迎をはじめ、音響照明設備の準備、演技後の清掃、さらにお昼ごはんをごちそうになるなど、多くの方々に様々なご協力をいただきました。ありがとうございました。そして大崎栗原地区私立幼稚園PTA連合会の皆さまをはじめ、演技を見てくださった皆さま本当にありがとうございました。



文責 舘林
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2012-11-19 03:15 | 過去の出演依頼

11/10 旭ヶ丘市民センター


 演者:石田、岡田
 演目:卵シルク、20世紀、クロースアップ、シルセレ、客上げ、バルーン
 

 今回は旭ヶ丘市民センターにお邪魔させて戴きました。旭ヶ丘小学校の社会科学級の生徒さんたちが森林太鼓のパフォーマンスで迎えてくださいました。ステージ上に「森林太鼓で迎える東北大奇術部」と掲げられた看板…てっきり太鼓がメインだと思っていたので驚きました。子供たちの太鼓の先生のお父様が東北大奇術部の創設に関わっておられるそうで…。奇術部の歴史は意外と長いんですね。
 
 数名の小学生とご家族の方々、その他多くのお客様に楽しんでいただけたようでとても安心しました。

d0149749_2351282.jpg


石田さんの卵シルク。本物の卵になった時は歓声が上がりました。

d0149749_23192987.jpg

自分が選ぶ封筒の色の予言が当たった事に驚く子供たち。

演技後に、子供たちが石田さんの作ったバルーンの鳥やお花をじゃんけんで争奪していました。そんなとても元気な子供たちから自分も元気をもらったような気がします。

今回自分は初の依頼でしたが(諸事情により写真はありませんが)多分ミスはなかった…と思います。歓声や拍手をいただけるととても嬉しいものですね。自分の演技をすべて終えてホッとしていたら「もう終わり?オカダさーん!」と子供たちからコールをいただきました。もっとたくさんの種目ができるように頑張りますね!
そして流石、場慣れしていらしゃる先輩のトークにも憧れましたね。勉強になりました。

太鼓で迎えてくれた子供たち、演技を見てくださった方々本当にありがとうございました!

文責/岡田
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2012-11-15 23:35 | 過去の出演依頼

11/5 旭ヶ丘幼稚園

演者:鈴木(駿)、武者、大野
演目:モンテ、ビール瓶、四ッ玉、紐抜け、カップアンドボール、ボールジャグ、カード

今日は、旭ヶ丘幼稚園にお邪魔させていただきました。
子供たちも元気いっぱいで楽しそうに演技を見てくれてとても嬉しかったです。
床に散らばったカードをわらわらと子供たちが拾いに来た時は驚きましたが(笑)……
純粋な子ばかりでしたね。

d0149749_18392720.jpg

駿一のモンテ。子供たちと一緒に楽しくカード当て。

d0149749_1025146.jpg

大野のカップ&ボール。次々と別のカップに移動するボールに子供たちも真剣です。

演技終了後はティッシュを使ったマジックを子供たちにレクチャーさせて頂きました。
子供たちだけでなく、保護者の方々も一緒に聞いてくれて
終始和やかな雰囲気で行うことが出来ました。

旭ヶ丘幼稚園の皆さん、ありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

文責:鈴木
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2012-11-05 19:45 | 過去の出演依頼

9/22 彫堂友和会

演者:及川 石黒
演目:シルセレ 卵シルク 四つ玉 プロダクション

今回は美里町彫堂の集会所で行われたお祭りの中で演技させていただきました。

到着してみると子供から大人まで大勢集まっており、すでにお祭りムードでした。
吹奏楽部による演奏や、小学生のダンスなどの出し物の後の良い雰囲気の中での出番だったので、お客さんのリアクションが良く、こちらもとても楽しく演技できました。


演技が終わった後には食べきれないほどのごちそうまで出していただきました。
(下の写真はその一部)
d0149749_18263928.jpg


久しぶりの演技だったので緊張しましたが、とてもいい経験になりました。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。

文責:石黒
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2012-10-10 18:20 | 過去の出演依頼

9/21 木町通小学校

演者:鈴木(駿)、新田、武者

演目:水新、モンテ、ハンガー、玉、ロープ、新聞紙、タンバ、ボール、カード、シルク

今回は木町通小学校の夏祭りにお邪魔してきました。

賑やかな会場でしたが、楽しく演技できました。


d0149749_224880.jpg


新田のタンバ。

d0149749_2253380.jpg


鈴木のカード。

武者は安定の写真係で写真がありません。




木町通小学校の皆さんありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

文責   武者
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2012-09-28 22:12 | 過去の出演依頼

7/28 花壇・大手町地区夏祭り 

演者:横溝 新田 石田
演目:卵シルク スーモン モンテ シルク バルーン ボール

今回は大手町の夏祭りにお邪魔して参りました。

暑い中でしたが、ずっと僕たちの演技を見ながら盛り上げてくれるお客さんもいて、非常に演技をしている側としてもやりやすかったです。

小さい司会の3人とも、やりとりを楽しめました。将来性を感じる3人でございました。

以下、演技の写真を紹介します。

d0149749_15514899.jpg

↑新田です。よろしくお願いします。

d0149749_15524933.jpg

↑石田です。よろしく願いします。

d0149749_15533480.jpg

↑期待の大型新人、横溝さん。手馴れた手つきでスーモンをこなしております。

横溝さんは今回が始めての依頼でした。
4年生の自分からすると、初々しくてまぶしい思いでした。
・・・と思ったら、あまりにもリラックスして演技していて、彼女の器の大きさを感じました。

個人的には夏祭り自体を楽しむことが出来たのもよかったです。
ジュースもかき氷もお求めやすい値段で非常に助かりました。すばらしいです!

今回、夏祭りのスタッフの皆様には運搬、司会など非常にお世話になりました。
本当にありがとうございました。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2012-08-01 16:00 | 過去の出演依頼

7/26 桜ヶ丘保育所

演者: 石田 武者 平野

演目:プロダクション 卵シルク ボール リンキングリング バルーン 箱筒


最近暑いですね。今回は桜ヶ丘保育所にお邪魔してきました。

始める前から職員さんに「みんな昨日から楽しみにしてましたよー」と言われ、初依頼の平野君はとても緊張していました。

d0149749_2129997.jpg


平野君。実際演技が始まってみればあまり緊張した様子もなく、安定した演技を見せていました。

子供達もとても元気で楽しそうに演技を見てくれました。

d0149749_21341037.jpg


武者のボール。ジャグリングやるととても暑い。



演技後は子供達はプールに入るみたいでした。うらやましい。


今回はありがとうございました。また来年も是非お願いします。

文責 武者
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2012-07-30 21:51 | 過去の出演依頼

7月21日 名取市増田西公民館

演者 石田 山内 舘林 香西

演目 卵シルク デビルスティック パントマイム カップ&ボール 8リング ゾンビボール ビール瓶 バルーン レクチャー(輪ゴムのマジック)



今回は、名取市にある増田西公民館にお邪魔しました。

移動の車中で急遽演技場所が和室から体育館に変わるなどのドタバタもありましたが、保護者の方々の協力もあり、スムーズに演技を始めることができました。



以下、演技の様子です。

d0149749_20634.jpg

香西君によるデビルスティックの演技。華麗なスティック捌きを披露してくれました。

d0149749_244639.jpg

山内君によるパントマイムの演技。写真は10tの風船を出したところです。

d0149749_26860.jpg

石田さんによるバルーンの演技。写真はクジャク(だと僕は勝手に思っているもの)を完成させたところです。



演技終了後は、輪ゴムによるマジックを子どもたちにレクチャーしました。

少し難しめのマジックだったのですが、結構皆できていて凄いな、と思いました。



さて、今回は、観客がいつもより少なく、子どもが10数人しかいないとの事だったので、盛り上がりに欠けてしまうのではないか?と若干不安だったのですが、そんなことはなく、皆さんに盛り上がっていただけたので、こちらも非常にいい雰囲気の中演技することができました。

最後になりましたが、今回演技を見てくださった皆さま、本当にありがとうございました。



文責 舘林
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2012-07-22 02:16 | 過去の出演依頼

7月13日 理学部ビアガーデン

演者: 鈴木(駿) 新田 生内 山田
演目: 卵シルク カード ロープ ゾンビ モンテ たま

本日は、理学部自修会主催のビアガーデンに参加してきました。
個人的には依頼は久しぶりで、また2年生(初依頼!)が2人という状況でしたが、そこは4年生の我らが鈴木駿一が華麗に指揮をとってくれました。
ビアガーデンということで非常に賑やかな中、多くの方々が自分たちの演技を見てくれて、大変感謝の気持ちでいっぱいでありました。

d0149749_9115315.jpg

本日司会を務めさせていただいました、新田と申します。自分です。

d0149749_913252.jpg

2年生の新鋭お2人。その真の姿は2012/12/27、定期奇術発表会で!!

d0149749_9141693.jpg

鈴木駿一。今回は色々とありがとうございました。助かりました。

お客様が非常に場を盛り上げてくださって、とても演技しやすかったです!
理学部、薬学部、そのたお客様方、どうもありがとうございました。
また機会がありましたら、是非よろしくお願いします。
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2012-07-14 09:15 | 過去の出演依頼

富谷町明台3,4丁目 子供会

 

 6月30日土曜日、富谷町の子供会に出演しました。

d0149749_13112555.jpg



富谷町の元気すぎる(笑)子供たちと
保護者様方のたくさんの人たちが演技を見てくれました。



演者:三年 今野 及川 鈴木悠汰 舘林 鈴木慶汰

演目:卵シルク シルセレ タンバ ボール 二十世紀 シンブル ゾンビ カード カップ&ボール シガーボックス シルク ディアボロ プロダクション




d0149749_1316021.jpg

悠汰さんのカード。かっけー!


d0149749_13194076.jpg

今野さんのシルクの演技。俺は前座でしかなかった(´・ω・`)


d0149749_1423958.jpg

僕のディアボロ。超楽しかった。


d0149749_13272326.jpg

舘林さんのゾンビ。
演技に魅了された小学生男児からの、ネタバレの注文が殺到。


d0149749_1445743.jpg

及川さんのプロダクションの演技。ギュインギュインハッ!!



 会場は広い体育館で非常に演技しやすい環境でした。
送迎までしてもらって、感謝感謝です(*´∀`*)

最後を飾った及川さんの鳩のマジックではその日一番の盛り上がりであり、
子供たちからは鳩の注文が殺到しました。




 この発表は僕たちにとってもとても楽しいものでした。

元気な子供たちを見ると、こちらも若返る気分です(笑)


設備会場を整えてくれた保護者様方、送迎をしてくださった方、そして元気をくれた子供たち全員に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。 




文責 鈴木 慶汰
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2012-07-01 13:56 | 過去の出演依頼

最新の記事

6月3日 春日神社
at 2017-06-04 14:56
5/14 アップス台原森林公..
at 2017-05-14 13:42
6月26日 八乙女小学校12..
at 2016-07-27 22:52
3/22 東北大学工学部総務課
at 2016-03-22 20:52
3/5 柳生児童館
at 2016-03-20 18:54

ブログパーツ

検索

最新のコメント

なるほどね・・・たしかに..
by TSUBAKI at 10:05
いや~、ず~~~と待って..
by TSUBAKI at 11:51
そうでしたね(汗)。JC..
by つばきんぐ at 19:04
女子中学生はJCですよ。..
by 太郎 at 23:09
ボクも行きたかったなぁ・..
by つばき at 22:08
祝^^ 開設おめでとう..
by おめでとう at 16:58

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧