東北大学奇術部 依頼の日記


仙台市を中心に手品、ジャグリング等のマジックショーの依頼を承っております、東北大学奇術部の依頼先での活動です。
by touhoku-m-and-j
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:過去の出演依頼( 170 )

3月16日 福沢子供会・若木子供会

演者 生内 平野 前田

演目 卵シルク パラソル ロープ リンキングリング 数当て


今回は、福沢市民センターで福沢子供会と若木子供会のみなさんの元にお邪魔しました。

会場に着けば、まさかの一番乗り。予想外でしたが、気持ちを落ち着ける時間を作ることができました。

今回の依頼先では、昨年も私たちの先輩がバルーンなどの演技をしたと聞いており、はたして先輩たちに負けないような演技ができるかと不安でした。
しかし、お客さんの反応は良く、みんな興味津々といった風に演技を見てくれていたので、楽しく演技することができました。
やはり人前で演技するときには真剣に、そして自分も楽しんでやることを忘れないようにしたいものです。

以下、演技の様子。画質が悪いのはご愛嬌ということで。

前田のパラソル。彼の演技の間は、お客さんの歓声が止みませんでした。

d0149749_20314323.jpg


生内のロープ。ステージに上がってくれた子といっしょにロープのマジックをしています。

d0149749_20323961.jpg


平野のリング。見てくれる人たちの歓声を聞くのはやはり嬉しいものです。

d0149749_20325932.jpg


演技の後には、お昼ごはん、ということでお弁当を用意してくださいました。写真を撮るのを忘れてしまい、ここに載せることができないのが残念ですが、三人ともおいしくいただきました。ご馳走様でした。

福沢子供会・若木子供会のみなさん、今回はどうもありがとうございました。
またの機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

文責 平野
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2013-03-16 21:34 | 過去の出演依頼

3月3日 富沢市民センター


演者 平野 沓間 生内

演目 数当て コンタクト リンキングリング ロープ ボール


今回は、富沢市民センターで西多賀小学校のみなさんの元にお邪魔しました。

私はこれで依頼は3回目なのですが、和室に集まっている子供たちの姿を見ると、緊張が止まらず、手や声が震えがちになってしまいました。

しかし、子供たちの顔を見たり、平野君の上手な司会を聞いたりしてるうちに、少しずつではあるけれども緊張が薄れていくのを感じ、落ち着いて頑張ろう! と思いました。

以下、演技の様子です。

平野のリングです。リングの動きに子どもたちは不思議そうな表情をしていました。

d0149749_21314197.jpg


生内のロープです。トーク力のなさはすいません。

d0149749_21371285.png


沓間のボールです。ボールが縦横無尽に動く姿に子どもたちの歓声は絶えませんでした。

d0149749_21391711.png


子どもたちを含むお客さんの拍手や歓声も大きく、不思議そうな表情やすごい!という表情が見られ、お客さんを楽しませる演技ができて嬉しく感じました。私はトーク力をもっと向上させて、よりわかりやすく楽しませる演技をしたいと思います。

最後に西多賀小学校の皆様、どうもありがとうございました。
再度機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

文責 生内
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2013-03-08 21:40 | 過去の出演依頼

2月23日 東宮城野子供会

演者:榎 香西 山田

演目:ビール瓶 デビルスティック ゾンビ モンテ シルセレ コンタクト


今回は二年生三人で、東宮城野子供会にお邪魔させていただきました。

まだそこまで依頼に慣れていない私たちが会場に到着すると、集合時間の30分以上前・・・
もう少し落ち着いて臨みたいものです。

東宮城野子供会の皆様は、去年も依頼を申し込んでくれたとのことでした。再び期待に応えるような演技ができたでしょうか。

また、演技前には昼食をご馳走になりました。私たち学生にとってはとても嬉しいものです。ごちそうさまでした。


以下、演技の様子です。


榎のビール瓶です。トーク力を磨きたい。


d0149749_23285760.jpg



山田君のシルセレです。可愛らしい演技です。


d0149749_2342611.jpg



香西君のデビルスティックです。躍動感に溢れています。彼は司会も務めてくれました。


d0149749_23473822.jpg



今回はお客さんの多くが元気いっぱいの子供ということで、私も元気をいただきました。
これからもお客さんを楽しませる演技ができるよう精進していきたいと思いました。

最後に東宮城野子供会の皆様、どうもありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

文責:榎
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2013-02-24 00:05 | 過去の出演依頼

2月23日 木町通南部子供会

演者:藤谷 生内 栗山

演目:ちり紙 リング 数当て ゾンビ ロープ

今回は木町通市民センターで行われた、木町通南部子供会にお邪魔しました。
1年生の私は初めての依頼で不安もありましたが、人前で演技をするのを楽しみに思っていました。
会場では司会の子供たちとたくさんお話して、演技前に緊張をほぐすことができました。

以下、演技の様子です。

生内さんのリング。リングがつながったり離れたりするたびに歓声が上がっていました。
d0149749_2344269.jpg


栗山のゾンビ。だいたい思い通りの演技ができたのでよかったです。
d0149749_23124521.jpg


藤谷さんは導入のトークや客上げで、会場をしっかり盛り上げてくれました。


子供たちはマジックにとても興味津々で、始まる前から私たちの様子をうかがっていました。
鋭い指摘に翻弄されながらも、何とか演技を始めると、しっかり見入ってくれました。

今回は初の依頼でしたが、先輩に誘われて出ることになりました。
会場で拍手をいただいたときはとてもうれしかったです。
まだできる演目が少ないので、これからは他の演目にも挑戦していきたいと思います。

木町通南部子供会の皆さん、ありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

文責:栗山
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2013-02-23 23:20 | 過去の出演依頼

2月20日 鶴ケ丘児童センター

演者: 及川 千葉 横川
  
演目: カメレオン、シルセレ、水新、卵シルク、タンバ、モンテ、数当て、ディアボロ、プロダクション

今回は鶴ケ丘児童センターでの「あ~ら、ふ・し・ぎ!!」に参加させていただきました。

1年生2人は今回が初依頼で移動の時からすでに緊張していました。また、到着すると子供たちの元気さに圧倒されてしまいました。しかし、演技が始まると子供たちの反応が良く、楽しく演技をすることができました。

以下、演技の様子です。


横川のカメレオン。大層緊張しております。

d0149749_21151958.jpg


千葉のディアボロ。エクスカリバーが大変好評でした。

d0149749_21175359.jpg


及川さんのプロダクション。ハトが出るや否や会場は大盛り上がりでした。

d0149749_21201482.jpg


また、会場にはディアボロが有ったので、レクチャーも行いました。

d0149749_21321519.jpg


子供たちがとても興味を持ってくれ、熱心に練習してくれたのでうれしかったです。中には開始数分でハイトスまでこなしてしまう子もいて、負けていられないと気合が入りました。将来の奇術部員がこの中から生まれるかもしれませんね。


やはりお客さんの前で演技をすることは緊張もしましたが、とても楽しかったです。また、先輩のトークスキルと演技の安定感にただただ頼もしさを感じました。これからは自分も多くの依頼に参加したいです。

今回招いてくださった鶴ケ丘児童センターの皆様、ありがとうございました。また機会がありましたら、よろしくお願いします。

文責:横川
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2013-02-23 21:40 | 過去の出演依頼

2月17日  南中山6丁目子供会

演者: 香西 平野

演目:モンテ、リング、デビル、客上げ数当て、ロープ、和妻

 今回は南中山6丁目子供会にお邪魔しました。奇術部の依頼は去年も行ったとのことでした。
会場に着くと、場所は広い体育館、お客さんも200人ほどという
去年の定期奇術発表会を思い出させる規模のものでした。
 さらに去年の依頼の演技が今でも印象に残るほど
すばらしかったということで2年生2人の緊張は増すばかり・・・
 はたしてうまくいったのでしょうか。

以下演技の様子です。
↓香西のデビル。もっとジャグリングがうまくなりたい。
d0149749_1164897.jpg

↓平野のリング。定発演者の貫録ですね。今回の依頼では彼に感謝することが多々ありました。
d0149749_1201866.jpg

↓香西の和妻。傘が出てきたときの歓声はうれしいものです。
d0149749_1233384.jpg


お客さんの反応がよかったので我々も楽しく演技を行うことができました。
南中山6丁目子供会の皆様、どうもありがとうございました。
また、機会がありましたらどうかよろしくお願いします。
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2013-02-18 01:24 | 過去の出演依頼

1月25日 光塩幼稚園

演者:新田、角田
演目:たま、ロープ、ゾンビ、スケッチ、箱筒、モンテ

今回は太白区の光塩幼稚園にて演技をしてまいりました。

先日引退したような気もする4年生2人でいってきたのですが、
久しぶりの依頼に2人とも少々緊張気味・・・

ですが、いざ演技が始まると、子供たちの反応がとっても良くてとても楽しく演技出来ました。

d0149749_21255141.jpg

↑角田氏のゾンビ。もう手慣れたものです。

もしかしたら2人ともこれが最後の演技になるかもしれないという依頼でしたが、
本当に盛り上がってくれていい思い出にすることが出来ました!
こうなるとまたどこかで手品をやりたいとか思ってしまったり・・・笑

光塩幼稚園の皆様、どうもありがとうございました!
また機会がありましたら、どうかよろしくお願いします。
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2013-01-28 21:29 | 過去の出演依頼

1月25日 辛酉会新年祝賀会

演者 香西 平野 榎

演目 卵シルク リング コンタクト 数字当てゲーム プロダクション

今回はKKRホテル仙台にて行われた辛酉会新年祝賀会にお邪魔しました。
この日は榎君の依頼デビューかつ初めて演者が全員2年生という初めてづくしでした。
不慣れな部分もありましたが、辛酉会やホテルの皆様方のおかげで無事に演技を終えることができました。
ありがとうございました。

以下演技の様子

香西のプロダクション  依頼でプロダクションは初めてだったので緊張しています

d0149749_0404510.jpg

平野君の数字当て    数字を当てるとお客さんは盛り上がってくれました。

d0149749_0412877.jpg

榎君の写真は撮り忘れてしまいました。ごめんなさい。
しかし初依頼にもかかわらず堂々とした演技を披露してくれました。


ところで数字当てゲームではこんな日にちが登場しました。

d0149749_0415381.jpg



早いもので定発からもう1月が経とうとしています。


文責 香西
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2013-01-26 00:44 | 過去の出演依頼

10/28 寺岡小学校育成会



演者 石田 岡 鈴木 藤谷 横溝

演目 バルーン シルセレ サムタイ 箱筒 ディアボロ スーモン ロープ 二十世紀 ボール 等



 10月28日、僕たちは寺岡市民センター体育館で行われた、寺岡小学校育成会にお邪魔しました。
依頼は初めてではない、といっても緊張は隠せず、本番までずっと手が震えていました。

でもいざステージに立って、演技をしてみると子供たちの笑顔や声援に励まされて気持ちよく演技できました。
ステージや楽屋などまで環境はとても良く、準備してくださった方々や依頼していただいた保護者の皆様には、本当に感謝しています。

最後には一人ひとりが僕らのためによせがきまで書いてくれて、たいへん嬉しかったです。


d0149749_0334994.jpg
d0149749_035526.jpg
d0149749_036280.jpg


今回は本当にありがとうございました。
僕らにとってもとてもいい経験になりました。


また機会があったら是非訪ねたいです!


文責 鈴木
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2013-01-16 00:48 | 過去の出演依頼

12月21日 将監市民センター

演者 石田 齋藤(樹) 舘林

演目 卵シルク ゾンビボール シガーボックス カップ&ボール クロースアップ ボールジャグリング バルーン 箱筒



今回は、地下鉄に乗って泉中央まで行ってきました。

平日ということもあって、なかなか演者が集まらなかったりもしましたが、なんとか3人の演者が集まり、無事演技を始めることが出来ました。



さて、今回はどのようなステージとなったのでしょうか?以下、演技の様子です。

d0149749_517756.jpg

樹里さんによるシガーボックスの演技。躍動感ハンパないです。
後述の定期発表会にも出演します。そちらもぜひ!

d0149749_5181835.jpg

石田さんによるバルーンの演技。風船を膨らませるスピードが凄かった(小学生談)そうです。
バルーンアートの子どもたちに対する絶大な人気は羨ましいものがありますね。

今回、僕は写真係(withガラケー)だったので、僕の写真はありません。
わ…私写真映り悪いですからねー
僕個人としては、トーク力のなさとボールジャグリングの練習不足を痛感したステージとなりました。
もっともっと練習します。



演技後には、子どもたちとケーキを食べました。ごちそうさまです。
僕は今年のクリスマスイブも、バイトがある他は毎年のごとく一人で過ごす予定なので、このように大勢でワイワイしながらケーキを食べるといった体験は、本当にありがたかったです…(泣)

さらに一足早いクリスマスプレゼントとして、お菓子を戴きました。本当に何から何までありがとうございます。
ちなみにこのお菓子は、この後僕ではない人の口に運ばれることになります。



今回の依頼でも、泉中央駅からの送迎や、設備の準備、演技後の掃除など、多くの方に様々なお手伝いを戴きました。本当にありがとうございました。また、子どもたちは本当に元気いっぱいで反応も良く、演技していてこちらも非常に楽しむことが出来ました。




さて、ここで、お知らせがあります。来る12月27日、旭ヶ丘駅前の青年文化センターシアターホールにおいて、我々東北大学学友会奇術部による、第52回定期奇術発表会が開催されます。

14時~と18時~の2回公演となっております。入場は無料となっておりますので、お忙しい時期かとは存じますが、皆さまお誘い合わせの上、ぜひご来場いただければ、と思います。

今回の依頼先での子どもたちからも何人かから、行ってみたい、という声があり、我々もうれしく思います。



それでは、12月27日、定期発表会でお会いしましょう!



文責 舘林マネージャー
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2012-12-22 07:00 | 過去の出演依頼

最新の記事

6月3日 春日神社
at 2017-06-04 14:56
5/14 アップス台原森林公..
at 2017-05-14 13:42
6月26日 八乙女小学校12..
at 2016-07-27 22:52
3/22 東北大学工学部総務課
at 2016-03-22 20:52
3/5 柳生児童館
at 2016-03-20 18:54

ブログパーツ

検索

最新のコメント

なるほどね・・・たしかに..
by TSUBAKI at 10:05
いや~、ず~~~と待って..
by TSUBAKI at 11:51
そうでしたね(汗)。JC..
by つばきんぐ at 19:04
女子中学生はJCですよ。..
by 太郎 at 23:09
ボクも行きたかったなぁ・..
by つばき at 22:08
祝^^ 開設おめでとう..
by おめでとう at 16:58

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧