東北大学奇術部 依頼の日記


仙台市を中心に手品、ジャグリング等のマジックショーの依頼を承っております、東北大学奇術部の依頼先での活動です。
by touhoku-m-and-j
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:過去の出演依頼( 170 )

3/2 二軒茶屋子供会

演者 濱本 上田
演目 リング ロープ ディア ボール


二軒茶屋子供会さんの新一年生歓迎会のプログラムの一環として、市営住宅集会所へお邪魔しました。
来賓の方々もいらっしゃり、撮影が憚られたため写真は割愛させていただきます。


以下、演技と当日の様子です。

濱本のリング、ロープ
リンキングリングとハンガリアンロープでした。
リングでは、歓迎会ということで、新一年生の女の子に手伝ってもらいました。
保護者の方にも喜んでいただけたようで、なによりです。

上田のディア、ボール
ディアはやはり有名らしく、何人か知っている子供たちがいました。
ボールが5つ上がったところでは歓声が上がるなど、さすがの演技でした。


特に上田君が依頼慣れしており、私も3回目だったこともあり程よい緊張感を持って臨めました。
来賓の方々にも「楽しかった」などの言葉を頂きました。新一年生の皆さんへのお祝いの席に参加でき、私たちも嬉しく思いました。
また演技後、お菓子やジュースをご馳走になりました。二軒茶屋子供会のみなさん、ありがとうございました。
ぜひまた機会がありましたら、呼んで頂ければと思います。


文責 濱本
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2014-03-11 18:32 | 過去の出演依頼

3/2 北屋敷子供会

演者 横川 籾山 樋浦

演目 シンブル タンバ 玉 ゾンビ ディアボロ 箱筒

今回は北屋敷子供会さんの企画で、大野田コミュニティセンターへお邪魔させていただきました。
会場はたくさんの子供たちでいっぱいで、元気をもらいつつも、そんな元気な子供たちに圧倒されたような気も・・・

以下演技の様子です。

d0149749_1492010.jpg

樋浦の玉
久々の人前での演技は緊張するものです。



d0149749_14415172.jpg

横川のディアボロ
今回の依頼では唯一のジャグリングでしたので、きっと楽しんでいただけたと思います。


籾山による演技の写真は、本人に掲載拒否されましたので、割愛。
演技直前にはちょっとしたハプニングがあったりなかったり。しかし始まってしまえば、演技は堂々としたものでした。


我々みな緊張気味で会場へと向かいましたが、やはり子供たちの純粋な反応というのはとても嬉しいもので、とても心地よく無事に演技ができたと思います。演技終了後にはお菓子も頂きました。北屋敷子供会の皆さん、本当にありがとうございました。また機会があれば、よろしくお願いします。

文責 樋浦
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2014-03-04 14:56 | 過去の出演依頼

2/22 石名坂子供会

演者 藤谷 籾山

演目 ちり紙 シンブル モンテ ゾンビボール 玉 数字当て

今回は石名坂子供会さんの企画で、荒町市民センターへお邪魔させていただきました。
外は先日降った雪がまだ残り、寒くても子供たちは元気いっぱいで、見ているこちらが逆に元気をもらいました。

以下、演技の様子です。

d0149749_15302083.jpg


籾山によるシンブルの演技です。始まる前は手が震えるほど緊張してましたが、始まってからは見ている方々の歓声や拍手のおかげで、自分自身も楽しんで演技をすることができました。

他にも藤谷さんはちり紙を使ったマジックによる楽しい一面のほか、玉の演技によるかっこいい一面を見せたりと、子供たちから大人気でした。

今回、自分は初めての依頼ということもあって夜も眠れないほど緊張していましたが、やはり、見ている人たちの楽しんでいる姿を見るのはうれしいことで、演技中は緊張もどこかへ吹き飛んでしまいました。

石名坂子供会の皆さん、本当にありがとうございました。また、どこかで機会がありましたらよろしくお願いします。

文責 籾山
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2014-02-25 15:31 | 過去の出演依頼

桜ヶ丘マイスクール児童館

演者 川島 沓間 星 上田

演目 数当て デビルスティック シングルコンタクト 卵シルク クロースアップ ルービックキューブ メリケン ボール マルチコンタクト 水新 ディアボロ プロダクション

今回は桜ヶ丘マイスクール児童館の企画で、桜ヶ丘のコミュニティセンターにお邪魔させていただきました。この日はとても寒く、前日降った雪がうっすらと積もっていましたが、集まって下さった子どもたちは元気いっぱいで、その元気のおかげで寒さも吹き飛んでしまいました。

以下、演技の様子です。

d0149749_17211514.jpg

沓間のマルチコンタクトの演技です。
発表会に向けて練習しているだけあって、安定した演技を見せてくれました。


d0149749_17235348.jpg

上田のディアボロの演技です。
彼は高校時代からこうした依頼の経験があるため、一年生とは思えない堂々とした演技を披露してくれました。


d0149749_17285042.jpg

川島さんのプロダクションの演技です。
いろいろなものを出すたびに子どもたちから歓声があがっていました。

私自身は、話しながら行うマジックを二つさせていただいたのですが、自分のトーク力の無さを痛感しました。それでも、観客の皆さんの暖かい拍手をいただいたおかげで、無事にやり遂げることができました。桜ヶ丘マイスクール児童館の皆さん、本当にありがとうございました。

文責 星
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2013-12-18 17:35 | 過去の出演依頼

10/26 働くお母さんと子どもを支援する会


演者 川島 生内 岡田

演目 数当て モンテ リンキングリング 
コンタクトボール ロープ プロダクション

今回は、働くお母さんと子どもを支援する会で行われたハロウィンパーティーでのマジックショーとしての依頼でした。台風が接近してきて、あいにくの雨模様となってしまいましたが、それでも大勢のお客さんがマジックやジャグリングを楽しんでくださいました。
ハロウィンの仮装をした子どもたちは元気いっぱいで、客上げでは積極的に手を挙げてくれてとてもうれしかったです。

以下、演技の様子です。

d0149749_1545097.jpg


岡田のモンテの演技です。場所当てゲームに子どもたちも積極的に参加してくれて、とても楽しいマジックになりました。

d0149749_1594659.jpg


生内のリンキングリングの演技です。銀のリングがつながったりはずれたりするたびに、子どもたちからは『不思議』という声をいただきました。

d0149749_1573443.jpg


川島のプロダクションの演技です。カラフルな道具やハトを使ったマジックに、子どもたちは夢中になって見入っていました。素晴らしい演技でした。

また、今回はティッシュを使った簡単なマジックを子どもたちにレクチャーしました。マジックを通して子どもたちといつも以上に触れあうことができて、とても楽しい時間になりました。働くお母さんと子どもを支援する会の皆さん、本当にありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

文責 生内
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2013-10-27 02:00 | 過去の出演依頼

9/24 増田小学校


演者 川島 生内 益田

演目 数当て リンキングリング 新聞紙 ロープ 
デビルスティック 水新 プロダクション

今回は、増田小学校の皆さんの授業の一環として出演させていただきました。

小学校の授業の一環ということもあり、それに加えて200名ほどのお客さんを目の前にしていつも以上に本番前は緊張してしまいました。しかし、演技中に「すごい」という言葉が聞こえたり、客上げのマジックでは積極的に手を挙げてくれたりするなど、私たちの演技を楽しんでもらえたようで幸いです。

以下、演技の様子です。

d0149749_15285298.jpg


生内のリンキングリングの演技です。つながったりはずれたりする不思議な銀の輪っかにお客さんはとても驚いた反応をしていました。

d0149749_153032.jpg


益田のデビルスティックの演技です。演技中、お客さんはデビルが左右に動くのに合わせて手拍子をしてくれました。ほうきやカラーコーンなどでの演技も歓声がすごかったです。

d0149749_15305292.jpg


川島のプロダクションの演技です。ハトが出た時、子どもたちの興奮と感動の声が体育館一面に広がりました。

演技終了後、子どもたちから感想とプレゼントをいただきました。子どもたちの「楽しかった」という感想は非常に嬉しかったです。機会があればまたお邪魔させていただきたいものです。

増田小学校の皆さん、本当にありがとうございました。

文責 生内
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2013-09-25 15:32 | 過去の出演依頼

8/30 お人形社第二幼稚園

演者 川島 生内 横川

演目 数当て タンバ リンキングリング ディアボロ ロープ プロダクション

今回は、お人形社第二幼稚園のお祭りに出演させていただきました。

今回の依頼では、確認不足から忘れ物をしてしまい、送迎の方を待たせることになってしまいました。本当に申し訳ないと思います。会場に着いてからは、これ以上失敗してはいけないという気持ちで、全員が緊張していました。

しかし、ステージが始まると、幼稚園の皆さんの反応がとてもよく、そのおかげで緊張もある程度吹き飛びました。「すごい」や「不思議」などの声も演技中に聞くことができて、改めて演技をする喜びをその身で感じられました。

以下、演技の様子です。

d0149749_21435649.jpg


横川のディアボロの演技です。高速で華麗に動くディアボロに子どもたちから歓声の声が上がっていました。

d0149749_21431588.jpg


生内のロープの演技です。お客さんの反応がとてもよかったので、多分いつもより話せたと思います。いろいろとアドリブができてよかったです。

d0149749_21424824.jpg


川島のプロダクションの演技です。数当てではちょっとしたアクシデントもありましたが、トリにふさわしい素晴らしい演技でした。お客さんの歓声がとてもすごかったです。


飲み物にお菓子、さらに終わった後にお弁当までいただきました。非常に感謝しております。機会があればまたお邪魔させていただきたいものです。

お人形社第二幼稚園の皆さん、本当にありがとうございました。
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2013-09-16 21:44 | 過去の出演依頼

8月14日 花おりの湯

演者:榎、平野、藤谷
演目:ちり紙、ロープ、ゾンビ、モンテ、リング、ビール瓶、玉、コンタクト、数当て

 今回は、毎年出演させて頂いている「温泉旅館花おりの湯」での依頼でした。
自分は昨年もお邪魔させて頂いたのですが、昨年とは違い上級生がおらず3年生が三人ということで、中々に緊張してしまいました。しかし、お客さんはみなさんノリがよく、演技も楽しんでいただけたようで良かったです。「すごかった」とお褒めの言葉を演技中や演技後に聞くことができましたが、そういった言葉をもらえるのはやはり嬉しいものですね。
 以下、演技の様子です。

d0149749_23194832.jpg


 榎のゾンビボールの演技。ふわふわと浮く球にみんな見入っていました。
彼の手にかかれば、瓶は高速移動し、球は宙に浮きます。すごいの一言です。

d0149749_23221097.jpg


 平野のリングの演技。このほかにやったロープなどでは、子どものお客さんたちがお手伝いとして活躍してくれました。
数当てではちょっとしたアクシデントも…。

d0149749_2325467.jpg


 藤谷の玉の演技。増える玉に近くにいたお客さんは興味津々に身を乗り出していました。
また、ここに載せられないのが残念ですが、その話術の巧みさも彼の魅力の一つです。

 終わった後にはお昼ご飯と温泉、さらにアイスクリームまでいただきました。
こちらがお昼ご飯。なんとうな重です!

d0149749_23301754.jpg


「おすすめ」と「期間限定」の言葉につられ、三人ともつい頼んでしまいました。
ごちそうさまでした。とてもおいしかったです。

 毎年お邪魔させて頂けるというのはやはりこちらとしてもとても喜ばしいことです。
機会があれば、またお邪魔させて頂きたいものですね。
 「花おりの湯」の皆様、演技を見てくださった皆様、本当にありがとうございました。

文責 平野
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2013-08-14 23:50 | 過去の出演依頼

7/25 桜ヶ丘保育所

演者:香西 榎 藤谷

演目:玉シル コンタクト 玉 他

桜ヶ丘保育所の夏祭りに出演させていただきました.

d0149749_1955020.jpg

藤谷の玉.ミスを減らしたい,上手くなりたい.
でも驚いてもらえてとても嬉しかった.

d0149749_1961875.jpg

圧倒的イケメン.
みんなに名前を覚えてもらえて非常にうらやましい.

d0149749_196712.jpg

香西のデビル
えのきとは対照的に名前を覚えてもらえなかったという...
でもウケはいいという...

テストのオンパレードの中演技をさせていただき
つかの間の休息を楽しませていただきました.
かくいう自分はとっても緊張して早く起きすぎるという
遠足前の小学生みたいになってました.

演者も見ていただいた子供たちもとても楽しくて雨など気にならないほど
盛り上げっていました,
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2013-07-26 19:18 | 過去の出演依頼

6月15日 南吉成児童館

演者 益田 藤谷 榎

演目 ちり紙 デビルスティック ビール瓶 たま ロープ ゾンビボール トランプ当て コンタクト

今回は南吉成児童館にて、ふれあい茶話会にお邪魔しました。

あいにくの雨模様でしたが会場には元気な子供達やお年寄りの方々の活気が溢れており、私達もそれに負けないくらいの気持ちで臨みました。
私は依頼に参加するのは初めてだったのですが、会場のみなさんの拍手や歓声に支えられて無事演技を通すことが出来ました。

以下、演技の様子です。

益田のデビルスティックの演技です。緊張もしましたが何とかやり遂げることが出来ました。
d0149749_12475115.jpg


藤谷によるトランプ当ての演技です。子供達も参加し、とても楽しんでいる様子でした。
d0149749_12381990.jpg



榎によるコンタクトの演技です。今回のトリにふさわしい素晴らしい演技でした。
d0149749_12392260.jpg



演技後には観客の皆さんに混じってのじゃんけん大会やお昼ごはんなどもあり、私達もとても楽しませていただきました。

ふれあい茶話会の皆さん、今回はどうもありがとうございました。
また機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

文責 益田
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2013-06-16 12:48 | 過去の出演依頼

最新の記事

6月3日 春日神社
at 2017-06-04 14:56
5/14 アップス台原森林公..
at 2017-05-14 13:42
6月26日 八乙女小学校12..
at 2016-07-27 22:52
3/22 東北大学工学部総務課
at 2016-03-22 20:52
3/5 柳生児童館
at 2016-03-20 18:54

ブログパーツ

検索

最新のコメント

なるほどね・・・たしかに..
by TSUBAKI at 10:05
いや~、ず~~~と待って..
by TSUBAKI at 11:51
そうでしたね(汗)。JC..
by つばきんぐ at 19:04
女子中学生はJCですよ。..
by 太郎 at 23:09
ボクも行きたかったなぁ・..
by つばき at 22:08
祝^^ 開設おめでとう..
by おめでとう at 16:58

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧