東北大学奇術部 依頼の日記


仙台市を中心に手品、ジャグリング等のマジックショーの依頼を承っております、東北大学奇術部の依頼先での活動です。
by touhoku-m-and-j
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:過去の出演依頼( 170 )

6月3日 春日神社

演者:白石、高橋、津原、渡部
演目:ロープ、エイトリング、シガーボックス、コンタクト、リンキングリング、ディアボロ、数当て、ボール、クラブ、デビルスティック、ちり紙

今回は春日神社のお祭りで演技させていただきました。

屋外で演技をするのは初めてで最初は緊張しましたが、子どもたちからのあたたかい拍手と歓声に、途中からは緊張もほぐれました。
初めて後輩と一緒に依頼に行きましたが二人とも立派に演技していて、僕も頑張ろう、とあらためて思いました。
津原くんは、素晴らしい司会をしながらもカッコいいクラブの演技を、渡部くんもデビルスティックの演技で子供たちを沸かせていました。
同期の高橋さんも、とても上手で子供たちも目を輝かせていました。



以下、演技の様子です。

髙橋のコンタクト
d0149749_14375374.jpg
















津原のクラブ
d0149749_14373541.jpg

















最後になりますが、春日神社の皆さま、ありがとうございました。
また機会があれば、よろしくお願いします。

:白石

[PR]
by touhoku-m-and-j | 2017-06-04 14:56 | 過去の出演依頼

6月26日 八乙女小学校12地区子供会

演者:佐藤、野村、塩田
演目:メリケン、ゾンビ、シルセレ、六シル、CandB、カード

更新が遅れて申し訳ありません。今回は八乙女小学校12地区子供会の皆さんへの演技をしてまいりました。

2年の塩田は今回が初依頼でした。
彼にはトップバッターを務めてもらい、とても緊張したと思います。
しかし、様々なものが次々に出てくるマジックや、CDの色が変化するマジックを披露し、初依頼ながらもしっかりと演技してくれました。

依頼にいきなれている3年の野村はいつも通り安定した演技をしてくれました。
特にカップからボールがいろいろ移動するマジックはお客さんを巻き込み、とても盛り上がっていました。

私は4年で就活をしていたこともあり、久しぶりの出演依頼でしたが、お客さんの温かい声援・拍手や驚きの声が頂けて非常に楽しく演技をさせてもらいました。

最後になりますが、八乙女小学校12地区子供会の皆様、ありがとうございました。また機会がありましたら、よろしくお願いします。

文責:佐藤
d0149749_22512025.jpg

[PR]
by touhoku-m-and-j | 2016-07-27 22:52 | 過去の出演依頼

2/27雨宮子供会

演者:伊藤、深沢
演目:20世紀、ハット、デビルスティック、スーモン、リングアイソレーション、ポイ、ディアボロ

今回は雨宮子供会での依頼でした。

久しぶりの依頼で最初は緊張しましたが、演技して温かい拍手をいただいて少しずつ緊張がほぐれていきました。
一年生の深沢くんは、初めての依頼でしたが、経験者ということもあり、堂々とした演技をしてくれました。

演技の後には、代表の数名にディアボロの体験をしていただきました。
5分ほどで全員回せるようになりました。その後エレベーターという技をやっていただきました。
代表の中に、一人上手な子がいたのですが、どうやら、去年もディアボロを体験していたとのことです。
去年とは違うメンバーで行ったので、びっくりしました。
帰りには、お茶とお菓子をいただきました。美味しかったです。

最後になりますが、雨宮子供会の皆さま、ありがとうございました。
また機会があれば、よろしくお願いします。

文責:伊藤

[PR]
by touhoku-m-and-j | 2016-03-19 09:19 | 過去の出演依頼

2015/2/28霊屋下子供会

演者:佐藤(園)、伊藤、佐藤(眞)(2/28)
演目:20世紀、スピニングプレート、シルセレ、ディアボロ、六シル、デビルスティック、ロープ

更新が遅れてすいません。
去年の2/28の霊屋下子供会での依頼です。

たくさんのお子さんの前での演技でした。数回目の依頼でしたが、ディアボロの演技ではすごく緊張していたのを覚えています。
この依頼の経験を活かして、定期奇術発表会では、納得のいく演技ができました。
貴重な演技の経験の場ともなりました。ありがとうございました。
また、一部ですが、司会も初めてしました。とても、緊張しました。

帰りには、チョコクッキーをいただきました。美味しかったです。
最後になりますが、霊屋下子供会の皆さま、ありがとうございました。
また機会があれば、よろしくお願いします。
また、更新が遅れてすいませんでした。

文責:伊藤

[PR]
by touhoku-m-and-j | 2016-03-19 09:15 | 過去の出演依頼

10月8日 第42回日本肩関節学会会長招宴アトラクション

演者:上田、横川
演目:ボール、タンバ、ディア

今回は第42回日本肩関節学会会長招宴アトラクションで演技をさせていただきました。
d0149749_23151857.jpg

控室入り口の様子です。ここまで立派な控室は私は初めてでした。

演技は15分という非常に短い時間ではありましたが、皆さんの非常に温かい拍手のおかげで楽しく演技をすることができました。ステージの調整、音響をやっていただくなど様々な面でサポートしていただき、ありがとうございました。
演技中の写真は撮れませんでしたが、上田君はさすがの安定感で終始会場の皆さんを魅了していました。私も大勢のお客さんの前での演技は久し振りでしたが、非常に楽しむことが出来ました。最後の挨拶の後も大きな拍手をいただき、本当にありがたかったです。
こうして後輩と一緒に演技ができる期間もあとわずかだと思うと寂しくもありますが、残り少ない部活動在籍期間を大切にしようと思えました。

最後になりますが、今回は色々と貴重な経験をさせていただきありがとうございました。
また機会がありましたら、是非ともよろしくお願いいたします。

文責 横川
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2015-10-10 23:35 | 過去の出演依頼

9月27日 東黒松町内会寿福祉大会

演者:石川、横川
演目:水新、シンブル、ゾンビ、ディア、ローズ、タンバ

今回は東黒松町内会寿福祉大会にお邪魔させていただきました。
4年生同士で依頼に行くという状況だったので非常に気分的には安心して依頼に臨めたのかなと思いました。

演技の写真はこちら側の都合上取る機会に恵まれず割愛させていただきますが、どのマジックジャグリングにおいてもお客さんからの歓声や拍手がものすごく、ちょっと圧倒されちゃうような歓声にびっくりしつつも元気をもらえて、また、すごく不思議そうにもしてくださっていてこちらとしても楽しく演技することができました。自分自身、久しぶりに人前で演技をしたためちょっと緊張しましたが、お客さんの暖かい反応でいくらか気分的には落ち着いて演技をできたのではと思いました。皆さんにも楽しんでいただけていたら幸いです。
ただ、ちょっとした反省点をあげるのならステージの中央の位置が会場の奥側に座っているお客さんから若干見辛いという状況だったのに気がついてより見やすい位置で演技を行うようにしたのが演技の途中でしたのでこちらも早めに気がついて臨機応変な対処をすべきだったと感じています。

演技終了後にはお弁当やお茶をいただき、おいしくいただきました。ありがとうございました。

最後になりますが、東黒松町内会寿福祉大会の皆様、どうもありがとうございました。
またの機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

文責 石川
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2015-10-08 10:53 | 過去の出演依頼

5/16 富沢地区社会福祉協議会

演者:桑村 佐藤(眞) 樋浦 六反田
演目:ゴジンタ ゾンビボール ロープ 皿 玉 箱筒 パラソル シンブル 二十世紀

今回は,富沢地区社会福祉協議会の皆様の企画で,富沢市民センターにお邪魔させて頂きました.
イベントのビラまで作って頂いた上に,お昼にはお弁当も頂きました.ありがとうございました.
演技前には会場の方からの期待の声,まして私にとっては久々の演技,中には初の依頼での演技となった演者もおり,プレッシャーを受けそわそわしていましたが,演技が始まるや否や,技が一つ決まる度に起こるお客さんの温かい拍手や,新鮮な反応は非常にありがたく,トリの演技では手拍子まで・・・
こういった温かい雰囲気は依頼ならではで,演技の楽しさを改めて実感することができ,心地よく演技させて頂きました.
上手くいったか不安ではありましたが,演技終了後にはお褒めのお言葉も頂き,非常にほっとしております.皆様に楽しんで頂けていれば幸いです.
またのご機会があれば,是非ともよろしくお願いいたします.
富沢地区社会福祉協議会の皆様,本当にありがとうございました.

文責 樋浦
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2015-05-19 12:46 | 過去の出演依頼

12/7 吉田報恩会

演者:平野 上田
演目:デビルスティック ボール 数当て ディアボロ リンキングリング


今回は吉田報恩会さんの忘年会にお邪魔させていただきました。
会場は仙台駅前のホテルメトロポリタン仙台、クリスマスを前に雪も降る中、自分は最後の依頼での演技になるだろうと、身も心も引き締まる思いで演技に臨みました。

一緒に依頼に来た上田君は間近に発表会を控えた中で、安定した演技を披露してくれました。

上田君のボールジャグリング。次々とボールの数を増やしながら危なげなく技を成功させていました。

d0149749_3411022.jpg



続いてディアボロ。自分はジャグリングにはほとんど触れていませんが、こういう立派な演技を見ると、思わず挑戦したくなってしまいます。

d0149749_3474197.jpg



そして平野のリンキングリング。思えば奇術部に入って先輩の演技を見てからこのマジック一筋でした。

d0149749_3475291.jpg



この他にも、数当てでは司会の方が会場を盛り上げてくださったりと、終始和やか、賑やかに演技をすることができました。

演技が終わった後には、お弁当もいただきました。とても美味しかったです。
今回依頼してくださり、司会でのサポートや演技への大きな拍手をしてくださった吉田報恩会の皆様、
また音響や舞台設営を手伝ってくださったホテルのスタッフの皆様、
本当にありがとうございました。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。

文責 平野
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2015-01-25 03:25 | 過去の出演依頼

12/6 宮城県耳鼻咽喉科医会 忘年会

演者:香西 橋本
演目:卵シルク シルク シンブル 数当て

今回は宮城県耳鼻咽喉科医会の忘年会の席で演技をさせて頂きました。自分にとっては2年生に上がる少し前に行って以来、実に2年半振り2回目の依頼ということで4年生なのに終始緊張しっ放しで、準備に思いの外手間取ってしまい、進行が少し遅れてしまったりしたものの、一緒に行った香西君が演技の順番を入れ替えてくれたり、月末の定期発表会の宣伝で時間を繋いでくれたりしたお蔭で、無事演技を終えることが出来ました。
11月の学祭が終わって以降しばらくマジックから遠のいて暮らしていましたが、やはり会場のお客さんから声援を頂くと嬉しくて、引退間近ではありますがまたどっかでステージに立ちたいな、とモチベーションを上げるよい機会にさせて頂きました。
忘年会幹事の方からは、美味しいお弁当を用意して頂き、また終わった後には二次会に招待して頂いて、楽しいひと時を過ごさせていただきました。先生方の普段のお仕事の事や、学生時代の事、卒後のキャリアの事など伺う事が出来、自分の将来のことを考えるうえでも非常に良い機会でありました。自分が奇術部に入部する切っ掛けにもなった、10年ほど学年が上の先輩の話が出てきたのにはビックリ。マジックできると覚えてもらえやすくて良いなあと改めて実感しました。

良い機会を下さった宮城県耳鼻咽喉科医会の皆さん、どうもありがとうございました。

文責:橋本
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2014-12-11 18:08 | 過去の出演依頼

12/7 十六地区子供会

演者:鈴木 上田 伊藤
演目:カード,デビル,ニ十世紀,クラブ.皿回し,ディア,ボール,鳩

寒さがひとしお身にしみる頃となりました.
先日仙台では初雪が降り,ちらほらと雪合戦をする子供たちが見受けられました.

さて,本日は十六地区子供会にお邪魔させていただきました.

クリスマス会ということで,公民館には綺麗な飾り付けが施されており,もうそんな時期かと,一年という時の短さを感じさせられます.
何としても充実したクリスマス会を子供たちに届けたい.
そう思いながら今回,ステージに立たせていただきました.

自分も久々の依頼ということで,始終緊張が解けませんでしたが,子供たちの元気あふれる声援に励まされ,非常に充実した一時間を過ごすことが出来ました.

二年生の上田君は流石依頼慣れしているということもあり,子供たちを飽きさせない演技で十分に場をつないでくれました.
一年生の伊藤君は初の依頼とは思えない安定した演技で,場を和ませてくれました.お疲れ様.

保護者の方のご対応にも非常に暖かいものがあり,帰り際にお菓子を頂きました.美味しかったです(^^)
また何より,忘れ物をしてご迷惑を掛けたにもかかわらず,送迎をして下さり,本当に感謝しております.

26日の定期奇術発表会の会場に近いということもあり,見に来ていただけるとお声を頂きました.是非,いらしてください.
どうもありがとうございました.またの機会を楽しみにおります.

d0149749_19483110.jpg


文責 鈴木
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2014-12-07 19:49 | 過去の出演依頼

最新の記事

6月3日 春日神社
at 2017-06-04 14:56
5/14 アップス台原森林公..
at 2017-05-14 13:42
6月26日 八乙女小学校12..
at 2016-07-27 22:52
3/22 東北大学工学部総務課
at 2016-03-22 20:52
3/5 柳生児童館
at 2016-03-20 18:54

ブログパーツ

検索

最新のコメント

なるほどね・・・たしかに..
by TSUBAKI at 10:05
いや~、ず~~~と待って..
by TSUBAKI at 11:51
そうでしたね(汗)。JC..
by つばきんぐ at 19:04
女子中学生はJCですよ。..
by 太郎 at 23:09
ボクも行きたかったなぁ・..
by つばき at 22:08
祝^^ 開設おめでとう..
by おめでとう at 16:58

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧