東北大学奇術部 依頼の日記


仙台市を中心に手品、ジャグリング等のマジックショーの依頼を承っております、東北大学奇術部の依頼先での活動です。
by touhoku-m-and-j
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 86 )

5/14 アップス台原森林公園管理組合自治委員会

演者:津原、高橋
演目:ディアボロ、ボール、コンタクト、リンキングリング、クラブ、数当て

今回はアップス台原森林公園管理組合自治委員会の皆さまからの依頼をうけて演技をさせていただきました。マンションにお住まいの多くの皆さまに見ていただき、久しぶりの人前での演技で少し緊張しましたが楽しむことができました。
一緒に依頼にいった津原さんはボール、クラブでかっこいいジャグリングを見せてくれて、さらに司会もバッチリこなしてくれました。

最後に今回声をかけてくださったアップス台原森林公園管理組合自治委員会の皆様には、昨年度から続けてのご依頼をいただきました。
今日見てくださった皆さんにも楽しんでいただけたならば幸いです。ありがとうございました。

文責 高橋
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2017-05-14 13:42

3/22 東北大学工学部総務課

演者:上田、中村
演目:ボール、ヨーヨー、マグネティックバトン、ポイ、デビルスティック、ディアボロ

今回は東北大学工学部総務課の依頼でホテルモントレ仙台にて演技をさせてもらいました。演者は来月から4年生となる工学部生の二人で、様々なジャグリングの演技をしました。

普段お世話になっている方々の前で演技をすることと、久し振りの依頼であったことで、かなり緊張してしまい、少々ミスが目立ってしまったかもしれませんが、お客さんの温かい声援・拍手や驚きの声が頂けて非常に楽しく演技をさせてもらいました。

一方、上田くんは「緊張する」とは言っていたものの、演技が始まると堂々としたもので、特にディアボロの演技では、次々に技をきめていき、大いに会場を沸かせてくれました。

最後になりますが、東北大工学部総務課の皆様、ありがとうございました。また機会がありましたら、よろしくお願いします。

[PR]
by touhoku-m-and-j | 2016-03-22 20:52

3/5 柳生児童館

演者:高橋、宮﨑
演目:スーモン、卵シルク、コンタクト、リンキングリング、数当て、ディアボロ


今回は柳生児童館の方からの依頼を受け、2年生2人で演技をさせていただきました。
宮﨑さんと一緒に依頼に行くのは初めてでしたが、2年生ということもあり落ち着いて演技に臨むことができました。お客さんからたくさんの温かい拍手をいただきとても楽しかったです。

以下の演技の様子です。


d0149749_18491612.jpg

初めの演技ではハンカチを卵に変えてしまう卵シルクのマジックで会場を沸かせていた宮﨑さん。
最後にはかっこいいディアボロの演技を見せてくれました。当日首を寝違えてしまったといっていましたが、そんなことは感じさせない迫力のある演技でした。

私も久しぶりの数当てをさせていただきました。ちょっと緊張していたのですが、お手伝いいただいた皆さんのおかげで何とか数をあてることができました。

演技終了後にはお菓子や飲み物も頂きました。大変おいしかったです。

最後になりますが、柳生児童館の皆さまありがとうございました。またの機会がありましたら、よろしくお願いします。


文責 高橋
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2016-03-20 18:54

2/18 産業技術総合研究所

演者:高橋、津原
演目:ディアボロ、20世紀、リンキングリング、ボール、コンタクト


今回は産業技術総合研究所の懇親会へお邪魔させていただきました。2年の高橋と、今回初の依頼参加となる1年の津原の2名で演技をいたしました。

津原さんは演技前は初めての依頼で緊張しているようでしたが、演技が始まると初めてとは思えない堂々とした演技を見せてくれました。
演技の途中ではちょっとしたハプニングもありましたが、会場の皆さんの温かな拍手のおかげで最後まで楽しんで演技をすることができました。

演技の様子は、写真が撮れなかったため割愛させていただきます。

演技終了後は懇親会に参加させていただき、おいしいご飯も頂きました。

最後になりますが、産業技術総合研究所の皆様、演技を見てくださった皆様、ありがとうございました。またの機会がありましたら、よろしくお願いします。



文責 高橋
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2016-02-22 06:34

ことりの家保育園

演者:白石、高橋、豊田
演目:ディア、ロープ、デビルスティック、リンキングリング、スーモン、コンタクト、スコーン

今回はことりの家保育園での依頼でした。

今回は初めて2年生のみで演技をさせていただきました。私も依頼で初の司会は非常に緊張しましたが、見てくださった皆様の温かい拍手のおかげで頑張ることができました。
共に演技に臨んだ白石さん、豊田さんは初めての依頼参加でしたが、落ち着いて堂々とした演技を見せてくれました。

以下、演技の様子です。
d0149749_9343095.jpg


白石さんのリンキングリングの様子です。次々につながったり、離れたりするリングの不思議な演技に皆さん釘づけでした。

d0149749_9362660.jpg


豊田さんのデビルスティックの様子です。2本のハンドスティックでデビルスティックを自由自在に操る技術は感心するばかりです。最後には2本のデビルを使った技も見せてくれました。

最後になりますが、ことりの家保育園の皆さま、ありがとうございました。
またの機会がありましたら、よろしくお願いします。

文責 高橋千夏
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2016-02-20 09:40

川内けやき保育園

演者:佐藤
演目:六シル、デビルスティック、スーモン、シルセレ

今回は川内けやき保育園での依頼でした。

20分という短い時間でしたが、温かい拍手に包まれて、演技させていただきました。
特にデビルステックの演技では、音楽が流れると手拍子をしてもらい、楽しく演技することができました。

子供たちは11月の学祭にも来てくれていたようで、シルセレの演技では、これ見たことある!という声が。
記憶力いいなあと感心してしまいました。
それでも、CDの色が変わったり、瞬間移動したりするところで、おおー!っという歓声が聞こえてうれしかったです。

最後になりますが、川内けやき保育園の皆さま、ありがとうございました。
また機会があれば、よろしくお願いします。

文責:佐藤
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2015-12-10 12:00

宮城県里親会

演者:上田、佐藤、高橋
演目:リンキングリング、スーモン、コンタクト、ヨーヨー、ボール、シルセレ、ポイ、六シル、デビルスティック、ディアボロ、カード、数当て

今回は宮城県里親会での演技でした。
小さなお子さんからお年寄りまで、幅広い年代の方が見てくださりました。
小さい子供たちが興味津々で見ていたのが印象的で、こちらも楽しんで演技できました。

演技が終わると、子供たちが寄ってきて、すごかったです!といってくれたのがうれしかったです。

最後になりますが、宮城県里親会の皆さま、ありがとうございました。また機会があれば、よろしくお願いします。

文責:佐藤
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2015-11-18 13:06

10/25 川崎町敬老会

演者:上田、佐藤、中村
演目:スーモン、ヨーヨー、ボール、シルセレ、ポイ、六シル、デビルスティック、ディアボロ、カード

今回は川崎町敬老会の方からの依頼を受け、演技をさせていただきました。メンバーは3年生が3人で、準備している様子も落ち着いていて、演技経験を積んだ人たちはすごいな、と感じました。おかげで自分も比較的落ち着いて演技に臨むことができました。

演技が始まっても、落ち着いた様子で次々と技を決めたり、不思議な現象を起こしたりして、お客さんからたくさんの温かい拍手をいただきました。特に、上田くんのディアボロの演技や佐藤さんのカードの演技では驚きの声が上がったりと素晴らしい演技をしてくれました。

演技後にはお弁当を頂いたり、ビンゴゲームに参加したり、と楽しく過ごさせてもらいました。

最後になりますが、川崎町敬老会の皆さま、ありがとうございました。また機会があれば、よろしくお願いします。

[PR]
by touhoku-m-and-j | 2015-10-25 14:04

9月15日 富沢健康ボイスサークル

演者:佐藤(園)、高橋、横川
演目:デビル,リンキングリング,シンブル,シルセレ,ディア,タンバ,カード,スーモン,ウォンド

今回は富沢健康ボイスサークルさんお声がけしていただき、富沢市民センターにお邪魔させていただきました。
奇術部の依頼での演技を以前見てくださった方からのご依頼でしたので、以前のものよりももっと楽しんでいただけるようにと心して望ませていただきました。

以下、演技の様子です。
d0149749_1393730.jpg

こちらは佐藤さんのカードの演技です。次々と現れるカードのマジックはすごく不思議で見入ってしまいました。佐藤さんは他にもデビルスティック、シルセレも披露しました。ジャグリングもマジックもどちらも楽しそうに演技していました。


d0149749_1392642.jpg

こちらは高橋のスーモンの様子です。このほかにディアボロ、リンキングリングの演技もさせていただいたのですが、失敗もあったりと少々悔いが残ってしまいました。

横川さんの演技の様子の写真はとれなかったのですが、4年生らしく落ち着いて堂々とした演技を披露していました。次々と出たり、消えたりするシンブルやウォンドの演技はとてもカッコよかったです。私も横川さんのようなオーラのある演者を目指し、頑張っていきたいと思いました。

最後にはお茶やお菓子をいただき、皆でおいしくいただきました。ありがとうございました。

最後になりますが、富沢健康ボイスサークルの皆様、どうもありがとうございました。
またの機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

文責 高橋
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2015-09-26 13:12

9月12日 水の森南地区会

演者:上田 高橋
演目:デビル,スーモン,皿回し,ヨーヨー,リンキングリング,ポイ,ディア,ボール,数当て

今回は水の森南地区会にお邪魔させていただきました.
上田さんとは何度か一緒に依頼に行き演技をしておりますが、私にとっては久しぶりの演技で演技前はとても緊張していました。

最初の上田さんのデビルスティックの演技から観客の皆さまの歓声があり、その後もとても素敵な雰囲気の中演技をすることができました。私はリンキングリングの演技は初めて人前でやったので緊張もしましたが皆さんの温かい拍手のおかげで楽しんで演技することができました。皆さんにも楽しんでいただけていたら幸いです。
残念ながら写真は撮れませんでしたが、会場の皆さまおかげで素敵な雰囲気の中、終始楽しんで演技をすることができました。本当にありがとうございました。
今回の久々の演技で、もっと皆さんに楽しんでいただけるような演技ができるように日々の練習をしていきたいと思いました。

最後になりますが、水の森南地区会の皆様、演技を見てくださった皆様、どうもありがとうございました。
またの機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

文責 高橋
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2015-09-26 12:26

最新の記事

6月3日 春日神社
at 2017-06-04 14:56
5/14 アップス台原森林公..
at 2017-05-14 13:42
6月26日 八乙女小学校12..
at 2016-07-27 22:52
3/22 東北大学工学部総務課
at 2016-03-22 20:52
3/5 柳生児童館
at 2016-03-20 18:54

ブログパーツ

検索

最新のコメント

なるほどね・・・たしかに..
by TSUBAKI at 10:05
いや~、ず~~~と待って..
by TSUBAKI at 11:51
そうでしたね(汗)。JC..
by つばきんぐ at 19:04
女子中学生はJCですよ。..
by 太郎 at 23:09
ボクも行きたかったなぁ・..
by つばき at 22:08
祝^^ 開設おめでとう..
by おめでとう at 16:58

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧