東北大学奇術部 依頼の日記


仙台市を中心に手品、ジャグリング等のマジックショーの依頼を承っております、東北大学奇術部の依頼先での活動です。
by touhoku-m-and-j
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白石×ゲームセンター×マジックショー

椿、真鍋、宮本
大道芸、たましる、プロダクション、クロースアップ(デビットストーン(インタビュー))

初めて白石まで行ってきました。いや~、遠いですね。

送迎して下さった方はバルーンでステージをコーディネートする仕事をしている方で、バルーンアートの結構な技術力をもったおばちゃんでした!ボクも身につけたいですねぇ。

舞台はゲームセンター。

まず始めに驚いたのがこれ!こんな写真がありました!↓
d0149749_7572328.jpg

依頼先の方が奇術部が来るということでポスターに写真を載せようと思い、この学祭の写真になったそうです(笑)。いや~テンションが上がりました。


そして今のゲームセンターはどんな感じになっているのかと思いいろいろ見てきました。今の子供の間で何が流行っているのか見ようかなと・・・


d0149749_853117.jpg

わかりません・・・これ流行ってるんですかね?




d0149749_861779.jpg

お、ドラゴンボール。
でもこれってボクの世代ですよね?今はテレビでやってないし・・・。
まぁDVDとかいろいろあるんで、ずっと人気があるんですかね???




d0149749_88695.jpg

お、みくるちゃんですね(笑)。
今の子供はこーゆーのなんでしょうか???
ボクの周りにもファンがいますよ(笑)。




d0149749_89994.jpg

らきすた。
名前は知ってるけど、ほとんど見たことがないのでよくわかりませんが・・・。
子供たちの間でも流行っているのでしょうか?
ボクの周りにもファンがいますよ(笑)。


d0149749_8101999.jpg

エヴァですね。友人たちはみんな結構知っているのですが(けっこうなマニアもちらほら・・・)、ボクはあまり知りません・・・。




といことで、今の流行りというのは子供から大学生まで幅広くカバーしたものだということが結論できました。

だって、ボクらがミニ四駆とかハイパーヨーヨーとかビーダマンとかやってた時代には、同じことを大学生がやっていたとは考えられないですからねぇ(笑)。





おっと・・・話が脱線してしまった・・・依頼楽しかったですね。
まなべぇこと、真鍋君の演技です↓
d0149749_8175375.jpg






帰りの車の中で、おばちゃんが意外と知識人であることを知り驚きました。
ワイドショーを寝っ転がって見ながらテキトーな知識を仕入れるとかそういう次元ではないですよ(笑)。

マックユーザーらしく、iPhoneについて語り合いました(そうでもないけど(笑))。

いや、やっぱりiPhoneはすごいんですよ。タッチパネルが使いにくいとかいってる人は、まだまだなにもわかってないなぁという感じですね。

技術、テクノロジーの面から、このすばらしいiPhoneというものを捉えてくださいな。

ネットにおける一つの革命、そして一つの答えをいきなり提示してしまったiPhone。これからもアップル、そしてスティーブ・ジョブズに期待です(ちょっと健康面で問題がありますが・・・)。


ボクがいくら語ってもなにも説得力がないので(笑)、こちらをどうぞ。その道ではかなり有名なエジケンこと江島健太郎さんがiPhoneについてこれでもか!というくらい、熱く語っています!!!

CNET JAPAN  iPhoneという奇跡


また、話が脱線してしまった・・・。

なにはともかく、ラーメンとソフトクリームごちそうさまでした!


最後にちょっといろいろありまして、こちらをどうぞ!
世界一小さなマジックショー
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2008-08-11 08:33 | 過去の出演依頼

最新の記事

6月3日 春日神社
at 2017-06-04 14:56
5/14 アップス台原森林公..
at 2017-05-14 13:42
6月26日 八乙女小学校12..
at 2016-07-27 22:52
3/22 東北大学工学部総務課
at 2016-03-22 20:52
3/5 柳生児童館
at 2016-03-20 18:54

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧