東北大学奇術部 依頼の日記


仙台市を中心に手品、ジャグリング等のマジックショーの依頼を承っております、東北大学奇術部の依頼先での活動です。
by touhoku-m-and-j
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月22日 郡山住宅子供会お楽しみ会

場所 郡山コミュニティーセンター

日時 10月22日(土)11時10分~11時40分

演者 今野 及川 鈴木悠 舘林

演目 シルセレ 水新 ボールジャグリング シンブル ゾンビボール プロダクション カップ&ボール シガーボックス スコーン



今回は、郡山コミュニティーセンターへお邪魔させていただきました。

郡山といっても福島県や奈良県ではなく、仙台市太白区内にあります。

子供会主催のお楽しみ会の、プログラムの一つとして演技させていただきました。



この依頼は、私達の代では初めて、2年生のみで構成されたメンバーでの演技となりました。

また、今野さんの依頼デビューでもあります。

ちなみに、今野さんは、今回、太白区デビューでもあるそうです。



会場に到着すると、お楽しみ会の真っ最中で、子供たちの賑やかな声が聞こえてきました。

盛り上がってもらえるという期待の一方、元気が有り余っていて、演技をしっかりと見てもらえないのではないかと不安になったりもしました



しかし、いざ演技が始まると、みんなしっかりと演技に集中してくれました。

拍手もたくさんしてもらえたので、非常に演技しやすかったです。



以下、演技の様子です。

今回は、私が個人的に目立ちたいのでスタッフの方がたくさん写真を撮ってくださったので、多めに紹介します!これで、舘林の奇術部内での認知度も少しは上がるかな。

d0149749_2042782.jpg

今野さんによるシルセレの演技。CDの色が変わります。初の依頼とは思えない、素晴らしい演技でした。曲◎。

d0149749_2051198.jpg

悠汰君による水新の演技。水の色が変わると、子供たちがどよめいていました。

d0149749_20655.jpg

舘林によるボールジャグリングの演技。今回は無駄にアピールをとりすぎた気がします。反省。

d0149749_2064330.jpg

同じく舘林によるゾンビボールの演技。銀色の球が空中を浮遊します。

d0149749_2073121.jpg

再び悠汰君によるシガーボックスの演技。後ろに映っている音響の今野さんがシュールです(笑)

d0149749_2093343.jpg

及川氏によるスコーンの演技。今回は司会としても活躍してくれました。演技の最後にハトが出ましたが、ハトのウケの良さも相変わらずですね。羨ましいです。



演技終了後、ハトが高いところに乗ってしまい、捕獲するのに少々お見苦しいところをお見せし、ご迷惑をおかけしました。

申し訳ございませんでした。



また、余談ですが、演技終了後の子供との一幕

子「やっぱりいっぱい練習してるの?」

   いや、練習なんてしてないよー、魔法使ってるんだよ!

子「えー、だめだよーいっぱい練習しなきゃー」

   ……うん、がんばるね。

…ううっ、すみませんっ!精進しますっ!



今回の依頼、私個人的なところでは、前回の屋外での依頼で、風の影響により泣く泣く(マジで泣きそうだった)断念したカップ&ボールの演技が出来たのが良かったです。
d0149749_20103425.jpg


そのために、そんな器じゃないのに、変に出しゃばって3種目もやってしまうことになりましたが…。

ただ、それだけやって一番ウケが良かったのが、カップ&ボールの最後にやった生卵の一気飲みというのは、どうなんでしょうか(^^;)



最後になりましたが、今回の依頼は、スタッフである保護者の皆様のご協力や、子供たちの拍手や笑顔があってこそ、成功したものです。

皆様、本当にありがとうございました。



以上、依頼の写真を見ながら、いい加減に髪を切らないとな…と反省している2年・舘林がお送りいたしました。
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2011-10-23 20:21 | 過去の出演依頼

最新の記事

6月3日 春日神社
at 2017-06-04 14:56
5/14 アップス台原森林公..
at 2017-05-14 13:42
6月26日 八乙女小学校12..
at 2016-07-27 22:52
3/22 東北大学工学部総務課
at 2016-03-22 20:52
3/5 柳生児童館
at 2016-03-20 18:54

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧