東北大学奇術部 依頼の日記


仙台市を中心に手品、ジャグリング等のマジックショーの依頼を承っております、東北大学奇術部の依頼先での活動です。
by touhoku-m-and-j
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月16日 東北大学農学部

河野 清田

ハット クロースアップ 話ネタ ハト


農学部の方々(おそらく先生方と職員の方。正確に調べていなくてすみません)
の立食パーティーらしきものにお邪魔してきました!


会場は農学部内だったのですが、いかんせん2人とも農学部には縁がないもので、若干迷ってしまいましたが、担当の方に迎えに来ていただいて事なきを得ました…すみませんでした!


演技が始まる前、私には1つ気になることがありました。
ちらりと会場の中を見ると、立食パーティーの様相を呈していたものですから。
そんなパーティーに欠かせないものといえば・・・


そう、お酒ですね。

様子をうかがうと、皆さんいい感じにできあがっていらっしゃるようだったので、正直な話、悪酔いしている人はいないかな~と不安でした。


しかし、演技が始まったら、あたたかい拍手や声をかけていただいて、非常にやりやすかったです。
これが大人のお酒のたしなみ方というやつなのですね。勉強になります。

加えて、思っていた以上にお客さんとの距離が近かったので演技中にコミュニケーションがとりやすくて、全体的に良い雰囲気になったと思います。
おかげで私たちも楽しんでやれました。


演技が終わったあとは、食事をいただきながらお客さんたちと話をしました。
やはり皆さんハトがどこから出てきたのかは非常に気になるご様子で。推測合戦が始まっていましたね~。
まぁ、あーでもない、こーでもないと話しているその横で清田くんは笑ってごまかしながらビールを浴びるように飲んでいたのですがね。
ちなみに、さらにその横の私は車の運転があるので飲めませんでした。悔しいです。
とはいえ、初対面の方と話をするのはいいものですね。
演技が終わった開放感も合わさって楽しかったです。

そんなこんなで今日も良い経験をさせていただきました
またご縁がありましたら是非ともお呼びください!
ありがとうございました。




今日の教訓は

「後で~する。は結局忘れる」

出発までは覚えてたんだけどね。


追伸。
写真を撮り忘れてしまいました。反省。
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2010-07-17 04:31 | 過去の出演依頼

最新の記事

6月3日 春日神社
at 2017-06-04 14:56
5/14 アップス台原森林公..
at 2017-05-14 13:42
6月26日 八乙女小学校12..
at 2016-07-27 22:52
3/22 東北大学工学部総務課
at 2016-03-22 20:52
3/5 柳生児童館
at 2016-03-20 18:54

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧