東北大学奇術部 依頼の日記


仙台市を中心に手品、ジャグリング等のマジックショーの依頼を承っております、東北大学奇術部の依頼先での活動です。
by touhoku-m-and-j
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

11月28日 KUMONイベント (in塩釜マリンゲート)

久保 長南 大臣

シンブル 卵シルク メリケン 話ネタ カード


この日はKUMONさんの表彰式に余興+αとしてお邪魔させていただきました。
どうやら、久保くんが、昔公文をやっていたという縁でお呼びいただいたようです。

奇しくも宮城出身の3人組で行く事となった今回の依頼。
やはり一癖以上ある面子が集まれば事件の1つや2つもおきますね。
というわけで、大臣目線でレポートしてみたいと思います。



この日は朝から天気がよく、絶好の依頼日和!厚着して出たら汗ばんでしまうほどの陽気でした。
小春日和だなぁ。。
塩釜での依頼ということで、仙台駅に集合だったので、荷物が多かった(道具+礼服)こともあり、電車で行くことに。

うちから長町駅までは徒歩5分、大変便利です。
余談ですが、最近長町駅の近くにヨークベニマルやらTSUTAYAやらが合わさったのが建ちまして。ララガーデンとやらもできたし、どんどん便利になっていきます。今長町がアツい!!!
あ、話を戻しましょう。

仙台駅について久保と合流。しかし、集合時間になっても長南の姿が見えません。
…いや~な予感。
電話をしてみると案の定、「今家にいます」

馬鹿野郎!

時間もなかったので阿呆は置いて先に電車で出発。

~電車で揺られること約30分~

塩釜はいいところですね。
会場のある塩釜マリンゲートは海沿いの素敵な建物でした↓

d0149749_0561311.jpg


さて、長南くんも何とか間に合い、ステージの時間です。
僕たちが思っていた以上に立派な会場で、観客も多かったです。手汗がたくさん出てきました。
しかし、その分拍手や歓声も大きく、とてもやりやすかったです。
観客の方々にも楽しんでいただけたようで、うれしい限りです。
司会をしていた方も、「途中からテレビ見ている感じで、普通に楽しんでました」と言ってくれました。

それから、僕らのステージの後に久保くんが公文をやっていて良かったことなどをスピーチしてました。テスト前なのに大変ですね、久保くんは。

なにはともあれ、無事問題なく終わってよかったです。

その後、控え室で片付けをしていると、KUMONの方がいらっしゃって、世間話をしているうちに、なんと!お昼ご飯をご馳走していただけることに。
うれしい誤算というやつですね。

僕らは贅沢なことに、すし屋に突入させていただきました。
おいしかったです。


d0149749_18388.jpg

マグロ丼↑


d0149749_185180.jpg

幸せそうな長南↑


遅刻という大チョンボをした長南くんに軽い罰を与えて、本日の依頼は終了。
スリリングでしたが、楽しい依頼でした。
[PR]
by touhoku-m-and-j | 2009-12-09 01:25 | 過去の出演依頼

最新の記事

6月3日 春日神社
at 2017-06-04 14:56
5/14 アップス台原森林公..
at 2017-05-14 13:42
6月26日 八乙女小学校12..
at 2016-07-27 22:52
3/22 東北大学工学部総務課
at 2016-03-22 20:52
3/5 柳生児童館
at 2016-03-20 18:54

ブログパーツ

検索

最新のコメント

なるほどね・・・たしかに..
by TSUBAKI at 10:05
いや~、ず~~~と待って..
by TSUBAKI at 11:51
そうでしたね(汗)。JC..
by つばきんぐ at 19:04
女子中学生はJCですよ。..
by 太郎 at 23:09
ボクも行きたかったなぁ・..
by つばき at 22:08
祝^^ 開設おめでとう..
by おめでとう at 16:58

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧